金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)はアップルユーザー!? | ニチョらのブログ

ニチョらのブログ

最新ニュースに対して書いてます。ゲイに対して理解の無い方はご遠慮ください。



まさか、マカーだったのか?

オシャレじゃ~ん

という話は置いといて、いいのかよ、戦争当事国がこんな写真出してさ。

+情報戦争の時代なんだな~

写真の背景の地図とかボードとか出していいんだ!

ある意味凄いと思ってしまったのでした。




マカーとは、アップル インコーポレイテッドのMacintoshシリーズを愛用するユーザーの事を指す
日本のインターネットスラング。
元々は蔑称であったが、現在では蔑称ではない意味合い
(=転じて、熱狂的なマッキントシュユーザーの意味)も含めた呼び方として定着している。



北朝鮮が何処へ向かっているのか?





さておき、リンゴちゃん繋がり~中国では「アップル叩き」が話題になっているそうだがね。

-----以下転載-----2ちゃんより


【中国】「アップルは我々を差別」中国、連日の批判報道

 中国の新聞・テレビで連日、米アップルの中国の消費者に対するサービスが悪いと
批判する報道が続いている。

 問題の発端は、3月15日に放送された中国国営の中央テレビ(CCTV)の消費者
保護を訴える番組。番組はアップルの販売店が「無償修理期間中に故障した際は新製品
に取り換えるはずなのに、部品交換で対応していた」などと指摘した。

 これをきっかけに「中国の消費者だけが差別的な扱いを受けている」という非難の声
が広がった。アップルは「中国の法律を順守して、世界の他国と同じ修理規定を提供し
ている」(23日)などと声明を出した。

 しかし、中国共産党の機関紙「人民日報」は、25日から「アップルの比類のない傲
慢な態度」などと批判する記事を5日連続で掲載。30日には新華社通信が「(アップ
ルは)中国の消費者に心から謝るべきだ」とする、中国消費者協会の指摘を配信した。

【北京=栗原守】(2013年3月31日08時50分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/net/news1/atmoney/20130330-OYT1T01587.htm


中華お約束のワイロのおねだりだからw

アップルは国に関係なく平等にサービス悪いんだけど

勝手に偽アップルストア作る国が言うことじゃね

だってよ
新商品が出る前に偽物が出回る国だぞ

>  問題の発端は、3月15日に放送された中国国営の中央テレビ(CCTV)の消費者
> 保護を訴える番組。番組はアップルの販売店が「無償修理期間中に故障した際は新製品
> に取り換えるはずなのに、部品交換で対応していた」などと指摘した。

中国の法律では、新品に取り替え続けると、無限に保証し続けるとこになるんだろ?
そりゃ部品交換になるよ。無期限にタダで新製品を提供し続けることになるんだし。

その前にシナは人民の弾圧をやめた方がいいだろ

「中国は我々を弾圧」チベット

支那が何かをを隠蔽しようとしてるな。
こういう報道を見る度にそう思うようになった。

中国人って韓国人みたいだな
犯罪率も高いし、ルールは守らないし、考え方もキムチ臭いし、環境破壊はするし、
他国の領土を盗み侵略に虐殺だもの、気持ち悪い通り越して地球の癌だわ

企業がサービスの程度や客を選ぶのは基本的に自由なんだが
中国人や朝鮮人にはそれもわからん。
そういうやつ相手になれあいつづけてる日本人はある意味
中国朝鮮レベルかそれ以上のキチガイ。

そりゃあ、国を挙げてApple排除判決を連発するところじゃしょうがないんじゃない?


修理といっても、裏蓋以外の全て取り替えだから新品交換と大して変わらない。
新品に交換し続けると、無期限に新製品が手に入り続ける。
中国の法の穴の問題だ。


中国共産党さんよ、
まずは中国国内メーカーにサービスの徹底と指導してからにしたらどうだ?

それと、アップルは差別しているのでは無く、
『バカ』にしているだけだから安心しろ。



アップルのサポートの悪さは中国に限った話じゃないから。

iPhone5黒のアルミが欠けててアップルストアに持っていったら「仕様です」の一言で追い返されたとか
日本でもよく聞く話だろ。


Appleは前CEOの経営スタイルの関係で、「顧客の声をあえて聞かない俺カッコイイ」社員が跳梁跋扈する糞会社だが、
中国共産党はそれを国家レベルかつ人類史上最大の人数でやる超糞国家だ。

まあ良い感じに相打ちになってくれると世界のためだなw

-----------転載おわり------------


これって、平和ってことなのかね?

って


思わない?


一番の悪の親玉ってやっぱりアメちゃんだよね。

中国も上下朝鮮もそして日本も結局やられちゃってるんだもんな。

まあ、中国と上下朝鮮はまんまとキ●ガイぶり発揮しちゃって、やられっぱなしの

日本もどうかと思うんだけどさ。

経済という名のもとに仕掛けられた戦争なのだよね。

平和ボケして韓流~なんちゃらなんてやってた連中はお勉強しなくちゃね。

中国も共産党が悪なだけで、まともな人も多いんだけどね。。。

逆に韓国は「反日教育」の犠牲者ばかりだし。


結局、まともな人は見捨ててるのかもね。そんな自国を・・・って思うのだがね。

騒ぐのは両方共に下級層レベルでさ、上層クラスは賢く日本を食いものにする。

日本ももっと主張するべきなんだろうにね。