ホーチミン3日目は観光をしました!

その前に朝食♩
前日はバイキングやったのに、この日はメニューから1つずつ選ぶものでした。

photo:01


何かおもしろい組み合わせのご飯がでてきました。笑
絶対お米の方が合うよ!!笑

おいしくいただいて(唐辛子は使い方が分からなかった)、出発です☆


午前中は、地図でちょっと離れていたホーチミン博物館へ!

しょっぱなに、流暢な日本語で話しかけてきたベトナム人に会ったので、
ぼったくられる!とスルーしていました。

すると彼はノートを私達に見せてきました。

photo:02


全力でアイーン!!とかしてくるから笑ってしまった。笑

photo:03


ふーさんってゆうらしいです。
志村けんとも写真をとってはりました。

ふーさんもバイクタクシーの客引きやったけど、面白かったし可愛かったからいい思い出!!

では目的のホーチミン博物館へ!




つーかーなーいー。
いろんな人に道を聞きまくったけど、
小さいホーチミンの街で迷子になりました。笑


カラフルな家
photo:04



1時間くらい歩いたかな?笑


ついたー!
photo:05



疲れきっていました、、

修学旅行生?がたくさんいたので、ちょっと早足で。

英語だけだったので、ちょっと読むのに疲れたけど、

全く知らなかったホーチミンさんの事やベトナムのことを知るいいきっかけでした。
日本の新聞の切り抜きもありました。


そしてきらびやかなお姉さんが一緒に写真をとってくれました☆
photo:06


今から久しぶりの実家!
9連休なのです☆

当たり前やけど、やっぱりどこいっても混んでる!笑


運動がてら、二駅歩いてきました♩
天気もいいから気持ちよかった~

お土産の漬け物も買ったし完璧!

前にテレビてやってた玉ねぎのお漬け物音譜
美味しいのかな~楽しみ(^^)


GW後半に小旅行にいくので、それまでにはベトナム旅行記書くぞ~(^^)

そういえば、
昨日ネイルを変えてもらいましたラブラブ
photo:01


春っぽい気持ちになれるやつ☆
指がきたないのはご愛嬌!笑

仕事も家事も忘れてワンちゃんとゆっくりしよう(^^)


放置してました。
だれも見てないだろうけど、旅行記終わらせます☆

オプショナルツアーの続きです。

クチに行ったあとは、レストランで昼食でした!
photo:01



揚げ春巻きとボールに見えるやつが最高に美味しかった!
ボールに見えるやつは、中が空洞でお餅みたいにモチモチした食べ物でした♩

お店にあったアイスが食べたくて、ガイドさんに頼んでもらって購入(^^)
お腹いっぱいやったけど、甘いものは別腹ラブラブ


その後はメコン川クルーズ&ココナッツキャンディー工場へ☆

photo:02


天気があまり良くなかったので、カッパ着用で乗りました!

カンボジアでもクルーズしたけど、こっちもとにかく広かった(^^)雨もそんなに降らず、風が気持ちよかったです音譜

そのままタイソン島にいき、果樹園と民族音楽鑑賞でした。
果物がおいしすぎて、一人でバクバク食べてしまった(>_<)
食べながら、現地の方が歌を唄ってくれました♩
photo:03


ブレブレ笑

その後はボートに乗って、狭い川下り!
photo:04


スレスレでボートが行き来していて、スリルもあり凄く楽しかった!
これが一番はしゃぎました笑

それから最初の船にのり、バスにのりホテルまで帰りました。

大満足!!

そして、お腹もすいたところで、
この日は調べておいたビュッフェにいきました♩

自分でチェーも作れます♡
photo:05


ZEN PLAZAにあるホアンイェン

綺麗だし、安いし、美味しかった!
ベトナム料理もあるし、パスタとかもありますナイフとフォーク

帰りにカフェでベトナムコーヒー!
甘くて疲れがとれる☆

また免税店で買い足して、お土産も買いました♩

本日の購入品♡
photo:06