GWは友達と二人で名古屋にいってきました!

人多かったな~さすが黄金週間!

今回は新幹線は使わずに、在来線でいきました♩京都からやと近いし、新幹線の半額やしね!!

しかーし!
名古屋手前でまさかの人身事故、、
1時間は動かないと言われたので、途中で名鉄に乗り替えました(>_<)


、、次の電車30分後!笑

お腹が空きすぎたので、フランクフルト食べました。
記念すべき名古屋一食目☆笑

予定スカスカな
ゆるーい旅行だったので、セーフでした♡

1日目の目的は
『うまいもの祭り』in モリロコパーク

名古屋来たのに、全国のご飯たべます!

電車が遅れたので1時間くらい送れて2時ごろ到着。
そのおかげで、まだ人がマシでした♪( ´▽`)

私達が食べたのは
photo:01



せんべい汁
手羽先
炭火焼味噌とんちゃん
肉巻きおにぎり

写真にはないけど、五平餅も食べました☆

美味しかった!
せんべい汁が好きな味でした(^^)

途中でboys and menってゆうグループのステージが始まって、
友達がイケメンだとコーフンしてました笑

近くで見るってゆうから前までいったしね!
あたしもど前でウインクして指さされたよ!

うん、コーフンするよね笑


気を取り直して!

予約がいっぱいでは入れなかった、さつきとメイちゃんの家を見に行きました☆
photo:02



中には入れないから、柵の外から♩
ちゃんとバス停もあったよ!

photo:03


することなくなったので、仲良く写真を撮って、ホテルにいきました*

晩は手羽先食べたかったけど、近くに立ち飲みしかなかったので普通の居酒屋さんに!

歩き回ったから、とりあえず座りたかったので(´・_・`)

手羽先もあったし、おいしかったよ~☆
炭酸感ゼロのハイボール以外は♡笑


疲れ過ぎたからソッコー寝るはずだったのに、電気消してか喋ってたら2時ごろに(´Д` )

たのしかったー!
photo:04









2時間ほど戦争証跡博物館にいた後、
聖マリア教会へ☆

フランス植民地時代に建てられた、ゴシック様式の教会です(^^)

photo:01


通気口もお洒落!

その後は中央郵便局へ!
実は前日に手紙を書いたので、それを出しに☆
To Japan!ってゆうたらいけました。

そして帰りの飛行機までまだ時間があったので、カフェへ♩

photo:02


美味しかった♡

昨日は同じカフェでコーヒー飲みました♩
photo:03


とても濃いので、氷を溶かしながら飲みます*

広くておしゃれなカフェです(^^)
観光客用かな~という感じでした!

ソファー席もたくさんあって、
日本にあっても行くかも!!ってほど居心地抜群♡

ホテルへの帰り道に市場にもいって
photo:04




帰国の途につきました!

大好きな友達と久しぶりの海外、、
楽しくないはずがないよね!

かなーりリフレッシュできました☆
ホーチミン、おもしろいです!また行きたいです!!


おまけ①
宿泊先はダイナムホテルというところです。
日本のビジネスホテルみたいな感じだったけど、清潔なホテルでした☆

おまけ②
作成したしおりは
photo:05



中身は
photo:06


こんなのです。

行程表や注意点を私が、
観光地の概要を友達が作ってくれました☆

事前に勉強してから入れてから行きたかったとの、
修学旅行みたいで楽しくなるかなと思って(*^^*)

自己満足です!笑
今日寒かった!

続きです。


先程のきらびやかなお姉さんは市民劇場にいらっしゃいました!

次はコンチネンタルホテルの中をを見に行にいこう!って張り切っていたのに、、

ビビって一瞬しか入れませんでした。笑

photo:01


でもその一瞬で写真とった!


気を取り直して!

ホーチミン市博物館へ♩

偽物のワニさんをさわったり~

あっ!結婚式の前撮り?をしてはりました☆
photo:02



宮殿のような建物です(^^)

そしてランチ!
ガイドブックでみた、上海コムガー(Com Ga Thuong Hai)に♡

コムガーとは鶏飯です!
鶏ガラで炊いたご飯!

photo:03



一口貰ったけど、おいしかったよ!
(私はチャーハンを食べました。笑)

メニューがなんて書いてあるか分からなかったので、適当に注文、、。

お腹いっぱいになったところで!

戦争証跡博物館へ。
お昼休みだったので、入り口で待っていました。欧米人もたくさん並んでいました!

ホーチミンの観光についてアンケートをとっている現地の学生に声をかけられ、ちょっとお喋り♩


午後の部がはじまり、中へ。


photo:04


外にも展示してありました☆

photo:05


建物の中へ。
解説が英語だったので、全部理解出来たとは言えません。
それでも信じたくない現実がそこにはありました。目を覆いたくなる写真や展示も。

感想は、何て言えばいいかわかりません。
軽い言葉かもしれないけど、でもこれが現実やったんやなって。
しかもそんな前の話じゃない。

泣いている方も結構いらっしゃいました。


正直軽い気持ちでここに行っていいのか悩んでいたのですが、来て良かったです。
もっと英語を勉強して、また行きたいなと思いました。

世界遺産だけじゃなくて、歴史の勉強もしなくちゃね!