#5 ホタルイカとともに魚もいなくなりました... | ひとつテンヤのゲッター号

ひとつテンヤのゲッター号

富山湾で釣りをしています。
ライトタックルでタイラバ、ひとつテンヤ、ティップランエギングを楽しんでいます。
よろしくお願いします

2024/5/18(土)

快晴です。日の出は4:42 いつの間にか4時台になっていました。

気温は29℃の予報。

 

風があります。

 

15mラインに直行。

 

パッとしません。青物らしきアタリはあるものの,全く乗りません。

 

根を通るとミニマムサイズのカサゴが釣れますが,完全リリース。

 

キープがないまま3時間経過。

 

やっと手ごたえあり。

かなりの手ごたえでした。

シーバス70あるかな。

いつもの通り,需要がなくリリース。

 

次は

マダイです。

小さいのでリリース。

 

なんだかんだで残ったのはカサゴ1匹。

11時まで粘りましたが,ジグロストで精魂尽きました。

塩焼決定です。