#4 青物以外を探して | ひとつテンヤのゲッター号

ひとつテンヤのゲッター号

富山湾で釣りをしています。
ライトタックルでタイラバ、ひとつテンヤ、ティップランエギングを楽しんでいます。
よろしくお願いします

2024/5/11(土)

快晴べた凪。

日の出とともに出航・・・

エンジン起動。

アイドリングすぐに停止。

スターターロープを引けども引けどもかからず。

右腕も限界。

止めようかを思いましたが,キャブレータ内のガソリンを排出したところ解消。

不安を抱えつつも,出発。

 

大分タイムロスしましたが,今日は70~100mラインで粘る覚悟。

フクラギ,サゴシは我が家の需要がなく,青物以外を求めます。

 

タイラバでネチネチ。

ボートが流れず,ポイントろじっくり攻めます。

10cmくらいのカサゴがぽつぽつ。

エア抜きしてリリース。

 

2時間経過

何とかマダイゲット。

カレイもゲット。

 

流れが出てきて,タイラバポイントは釣りにならなくなってきたので,浅場でSLJに切り替え。

 

大物きました。

トラフグかなぁ。

迷わずリリース。

 

ウッカリカサゴも追加して終了。

 

エンジンの不安はありましたが,何とか帰着できました。