#8 久々のマイボート | ひとつテンヤのゲッター号

ひとつテンヤのゲッター号

富山湾で釣りをしています。
ライトタックルでタイラバ、ひとつテンヤ、ティップランエギングを楽しんでいます。
よろしくお願いします

2023/8/11(祝・金)

久々のマイボートです。

前回が5月末だったので,2か月以上ごぶさたです。

 

6月,7月は遊漁船でイカメタルをしておりました。

 

ということで本題。

 

猛暑なので,長時間は無理でしょう。

 

日の出ダッシュ!

雲ひとつありません。

 

毎年の,真夏のマダイポイントへ直行。

 

パラシュートアンカーを入れて,タイラバ60g

 

ピンポイントをつかんで何とか,塩焼サイズをゲットすることができました。

 

9時を過ぎると,潮が止まり,風も止まり,アタリも止まりました。

 

SLJに切り替えて,何か連れたら帰ろうと思って適当に巻いていると。

 

シーバスです。

丸々と太っていたので,いつもはリリースなのですが,キープしてみました。

 

本日の釣果

 

やっぱり魚の引きはいいですね!