流行り文句はなるべく使わない主義、僕の名前はライブハウスの店長が勝手に付けた名前です。 | げつおのブログ

げつおのブログ

独り言ですよ。

「ok Google 」
って今流行ってるのかな?

友達と飲む約束した時の話
暇だったのでカウンターで一人先にリハーサルをしていた。

飲み屋のカウンターで飲んでいると洒落っ気バツグンのにいちゃん達が携帯に向かってそう呟いている。

「ok Google 。日本酒に会うツマミは?」
「ok Google。何々を英語で?」

と、グーグルグーグルうるさくてヤフーが可哀想になる。

ところで、なんで「Hi! Yahoo!」
とかないんだろうね?

グーグル先生だって忙しくて答えが出せない時あるだろうに。
「あ、ちょっとごめん。今無理。」
って言える事なく働くグーグル先生に皆勤賞を。
たまにはヤフーもいじってあげて。

そんな感じでヤフーの味方(でも僕はグーグル派)についたつもりでのんびり冷奴を食べていた。(単純にお金に余裕がないw)

その安らぎの最中、隣の洒落っ気バツグン、チョベリグなにいちゃんが

「兄さん、そこの兄さん!餅って英語でなんていうかわかるけ!!」
「オーケイ!グーグル!ってすげえんだぜ!」

とグーグル VS ゲッツタカノ を試してきたのですかさず

「It's "Rice cake"」

と答えてやった。

どうでしょう、多分これが今年最後の僕のドヤ顔になる事でしょう。

あわれチョベリグなにいちゃんは「ぽかーん」
とチョベリバになったのです。

「逆に聞くけど、日本酒って英語でなんていうかわかる?」

って聞いた瞬間にいちゃんはグーグルに頼り始めた。

おれの勝ち。

そう、彼は携帯に頼ってばかりで自分の能力で対決しないからアタフタしていた。

それに対しその時僕は携帯と間違えて3DSしか持っていなかった。(ちなみに財布も忘れている。おれは気付いていない。)

対抗意識を燃やしたであろう彼がとった行動は

「The NIHONSAKE!ニホンサケ!」

と発する事だった。

その勢いに敬意を表する、勢いある人は好きだ。





だけど答えは

"Rice wine."


なんだろう、おれって性格悪いんだろうな。

優越感を覚えたwバイリン舐めんなw




わしは寝る。