ゴールデンボール | ボールは友達、怖くない ~げちおオフィシャルブログ

ボールは友達、怖くない ~げちおオフィシャルブログ

不定期更新でしたが

できるだけ毎日更新するよう改心しました~

日常、音楽、ファミリー、サッカー等などについて斬って行きます

ちょっと読んでってみてください

驚くほど

何も得られません(笑

あい


げちお


(・∀・)


皆さま


ゴールデンウィーク


如何お過ごしでしょうか??


お出かけ?


のんびり??


でも今年は飛び石過ぎて


ゴールデンウィークって感じがしないなぁ


週末が続けて3回くらいやってくる!


って感じ



我が家もどこへも行く予定無く


ただただ怠惰を貪っておりますが


ブックオフのゴールデンウィークセール


コレはちょっと行っておかなければね?


ってののちんと話してたので


今日早速行ってきました


最初は横浜ビブレ店へ行ったんだけど


げちおは欲しいもの無し!


ののちんは3冊ほど購入


物足りなさそうだったので


続けてもう1店舗


日ノ出町で電車を降りて


伊勢佐木モール店へ向かおうとしたら


ちょうど偶然


よこはまパレードに巡り合いました


横浜では歴史の古い仮装行列です


いろんな団体の吹奏楽部やチアリーダー


バトンフラワーなどの行進で


ののちんも喜んでたので良かった〜


その後


ブックオフ伊勢佐木モール店へ


ここはげちおが毎日通ってる会社からも近く


良く来る店舗です


お取り寄せの指定先にもしています


こちらでは4冊


購入しましたよ


そしたらこれがまた大当たり🎯


どちらも素敵な良作でした

「ひらやすみ」は


ちょっと「スキップとローファー」っぽい世界


のんびりほのぼの

「うちのちいさな女中さん」は


昭和初期?頃のお話しなのかな


14歳の女中さんのお話し


とても健気で可愛いです


昔の日本では


女中さんって言う良い習慣というか


女性の重要なお仕事があったんだなぁ


って感慨深いです


今の時代にも必要なんじゃ無いかな?


まぁ今の一般的日本の所得では難しいか

まだ


明日も明後日もお休みだ〜


そして金曜1日仕事行ったら


また週末


www


明日は実家でも行ってみようかな


げちおの姉も数年振りに体調が良くなって


明日行く予定らしいから


まぁ


ののちん次第か


( ´ ▽ ` )ノ

浜田省吾   路地裏の少年