ぶっつぶす | ボールは友達、怖くない ~げちおオフィシャルブログ

ボールは友達、怖くない ~げちおオフィシャルブログ

不定期更新でしたが

できるだけ毎日更新するよう改心しました~

日常、音楽、ファミリー、サッカー等などについて斬って行きます

ちょっと読んでってみてください

驚くほど

何も得られません(笑

あい

げちお

(・∀・)

蒸し暑いね〜

出先でタオル買ったわ

あまりにも汗が流れるから💦
 

今日は

久し振りに

光が丘へ


ここは東京の練馬区

だったかな?


ここの駅名表示

かっこいいんだよな〜


石柱に彫ってあるの

思わず触りたくなる


なんかね

警察のイベントやってたので

近くまで行ったら

お母さんに見守られた4〜5歳位の

小さな女の子が

トコトコってげちおに寄って来て


"きょうはこーばんのひです  どーじょ"

って


コレくれた〜

〈交番の日〉なんだね

超可愛かった


もしもあの女の子が

"いちまんえんです"

って言っても素直に払ってたわ〜

(^∇^)


小さなライトも入ってたよ

ありがとう〜

とても良い感じの一日スタートでした


お昼は渋谷へ

この前テレビで見たマンホール

道玄坂のヤツ


あったあった

人が走ってる図柄を

見る方向変えると


忠犬ハチ公ね

ワンワンお

🐶

渋谷にさ

もう長年憧れのお店があったのよね

かれこれ5〜6年は前から

いつか行かなきゃ!

って思ってたの

今日

行きます


行く途中に

Abemaタワーってのがあったよ

Abema TVってここなのかな?


それにしても

遠い!


NHKまで来た

もう少し!


着いた〜

超有名店!

『魚力』


お魚屋さんが経営している

お食事処

この前もぴったんこカンカンで

大泉洋ちゃんがココで食べてた!


お魚の定食各種

情報によると

とにかく全部美味しいらしい!


自分の食べたい料理名の札を持って

案内される席に座ります

一階と二階にも席がありますよ

今日は二階に通されました


げちおは

さば味噌煮

シモを選びました

カミとシモを選べます


カミは身の上半分

シモは身の下半分

ちなみに

札の裏には数字が書いてあって


その日の当たり番号だと

小鉢が貰えます


小鉢も数種類あって

明太子や納豆

生卵とかポテトサラダとかね

げちおは玉子焼きにしましたよ


はーい

来ました〜

さっき値段見た??

1,030円

さば味噌煮定食って

普通750円とかだよね

高いよね?

高いよね!?


それが高くないっ!!

もう分かり切ってるの

レベルが違うの

その辺の居酒屋で

ランチに出されるさば味噌煮とは


骨まで食べられるんだから〜

どんだけ煮込めば

こんなになるんだ〜??


骨の周り美味しい〜

それに

なんでスプーンが付いてると思う??


煮汁をご飯にかける為🍚

めちゃくちゃ美味しいんだから

この汁が


テーブルには

食べ放題のヒジキ煮があって

更にこの煮汁があるから

もちろんご飯もお代わりします


ご飯とお味噌汁は

お代わり自由なのです

女性客の方が多いくらいだけど

みんな漏れ無くお代わりしてました


二杯目のご飯には

残った煮汁をたっぷりかけて


断食明け1食目として

最高の食事でした

1,030円

全然高くない

(o^^o)

次回は是非

カミを食べてみたいと思います

それにね

なめろう定食も人気なんだって!

ちなみに

NHKのすぐ近くなので

店内はNHK職員らしき人達で

いっぱいでした


例のおかしな人に

ぶっ潰されないよう

気を付けてね〜

www



タイマーズ   広島ピースライブ