僕のロケットはもうギリギリ | ボールは友達、怖くない ~げちおオフィシャルブログ

ボールは友達、怖くない ~げちおオフィシャルブログ

不定期更新でしたが

できるだけ毎日更新するよう改心しました~

日常、音楽、ファミリー、サッカー等などについて斬って行きます

ちょっと読んでってみてください

驚くほど

何も得られません(笑


あい

げちお

(・∀・)

殺人的暑さ!

ヤラレる!!

お巡りさん!

アイツです🌞

あの太陽を捕まえて下さい


まぁ

本当は

外に出なきゃ良いんだけどね


休日のお昼に

行ってみようと思ってたお店があって

去年かな?

うちの町にオープンした

二郎系のラーメン屋さんで

ラーメンWalkerにも載ったりして

結構な人気があるようで


ネットでチェックしてたら

美味しそうな限定メニューの

冷やしラーメンがあるじゃない!?

んで

早速行ってみました



お店がなんとも

見つけにくい!

www


暖簾に気付かなかったら

通り過ぎてたわ!

でも

たまたま写真撮った時以外は

常に人が並んでるので気付くかも

本当に人気あるんだなぁ


麺屋  づかちゃん

カウンターだけの二郎系です

げちお

二郎系ってあんまり好きじゃないんだよね

独特のルールがあるし

味が濃すぎるし

だから普段はいかないの

それでも来たくなった限定メニューは


ん・・・?

どれだ??

無いなぁ

アレ〜〜??

( ̄O ̄;)

一回外に出て

Twitterで確認


限定Cって食券を買えば良いのか!

店内にも書いておけば良いのにねえ?


コレだな

うん

限定メニューは2種類あったね?

げちおが食べたいのは

冷やし塩レモン

もう一つは

パタンだったね

パタンって確か混ぜ麺みたいな奴だよね


こんな感じの

ペペロンチーノみたいなもんかな?

ドラマ版の「孤独のグルメ」で

野毛のお店へ行った時に食べてたね

コレもサッパリして良いかもね!


でも

げちおが今日食べたかったのは

コチラ!


ビジュアル良いね〜〜

(o^^o)

ネギの上に乗せられた

赤いトウガラシが🌶

映える

www


トウガラシはコールと呼ばれる

希望トッピングの増量でお願いしました

「増し」で

ニンニクも増しにしましたよ

写真の下の方に写ってる白い塊が

ニンニクです


二郎系の魅力は

この煮豚

ぶ厚いです

柔らかくて


おつまみで良くある

イカフライを砕いたのも入っていて

食感を楽しませてくれます


スープは麺の下に少しあるだけ

コレを麺に良く混ぜ合わせて

いただきます


流石に評判店だけあって

麺が美味しいです


太くて弾力があるのに

硬いわけでは無く

小麦の旨さを前面に押し出してきます

このメニューで正解!

冷たく冷えてて塩と🧂レモンが🍋

サッパリしていて美味しい〜

ガブガブ食べれたけど

流石に断食明けの1食目にしては

胃に負担がかかったかな

多過ぎて

www

当分はラーメン食べなくても大丈夫🙆‍♂️

でも

歩いてすぐのところに

このレベルのラーメン屋があるって言うのは

とてもラッキーでしょう

( ^∀^)

今日のワイドナショーで

マンホールの話題に触れてたの

見た??


マンホールがブームなんだって〜

マンホーラーって言うんだって

www


良いな〜

メーテルのマンホールがある街

静岡に

ちびまる子ちゃんのもあるよね


さくらももこさんの最後の仕事だったって

実物見たら泣いちゃいそうだ

(;_;)


渋谷の道玄坂にあるマンホール

人が走ってる図柄に見えるのと


横にして見ると

忠犬ハチ公がいるの

可愛い

今度渋谷行くから探してみよう


ウチの近所は

ベイブリッジ

前にも載せたね?

コメントで自分がお住まいの図柄を

教えてくれた方もいらっしゃいました

嬉しかったな

やっぱり面白いね

マンホールの世界


役所に行くと

その地域のマンホールカードってのを

無料で貰えるんだって


これはコレクター心を煽るよね〜

メルカリを見ても


売り買いされてるしね

無料なのに〜

その土地に行かないと

手に入らないもんね


違う土地に暮らすお友だちと

お互いのマンホールカードを交換しても

楽しそうだよね

旅のお土産で貰っても嬉しいかも〜〜

(*^ω^*)

昨日

暇だったので昔撮ったビデオの📹

確認をしていて

可愛いののちんと

我が家のペットだった

ウサギのぎんちゃん

ツーショット場面を


この時はまだ

自分がウサギアレルギーである事を知らず

触りまくっては

目が痒くなってたげちおでした

www

今度公開される

エルトン・ジョンの伝記映画

「ロケットマン」


エルトン・ジョンは好きだし

内容も良さそうだけど

時期が悪くない!?

世界中はまだ

「ボヘミアン・ラプソディー」

の余韻が残ってるもんね?

余りにも似た感じの題材すぎて

魅力半減しちゃうような気がして

可哀想な感じ〜

だけど

観に行こうかなぁ

ヽ(*´∀`)バイナラー



すかんち    ウルトラ・ロケットマン