丸山ワクチン | げたおの病気のブログ

げたおの病気のブログ

アメリカで病気なおじさん
2019年8月直腸がん発覚
2019年9月-12月放射線治療と抗がん剤治療
2020年1月大腸がん手術
2020年2月-5月抗がん剤
2021年8月肺転移発覚
2021年10月肺部分切除
2021年12月-2022年2月抗がん剤治療
2023年3月肝転移発覚←今ココ

この名前を思い出したのは偶然なのですが、昔随分と耳にしたのは覚えています。

 

ググってみると、いまだに接種できる病院/クリニックがあるんですね。ただ、承認されず50年以上ずっと治験状態を続けているとあります。

 

自分の知識としてもっとちゃんを調べようと思っていますが、ざっと読むだけだとちゃんとした実績が積まれているように思えますし、もしろ夢の薬のようにも聞こえるのですが、まだ怖いのでもっとちゃんと調べようと思います。

 

次回東京に行った際に時間を作って直接、患者家族の会に話を聞きに行くのも良いかもしれません。