病院 | げたおの病気のブログ

げたおの病気のブログ

アメリカで病気なおじさん
2019年8月直腸がん発覚
2019年9月-12月放射線治療と抗がん剤治療
2020年1月大腸がん手術
2020年2月-5月抗がん剤
2021年8月肺転移発覚
2021年10月肺部分切除
2021年12月-2022年2月抗がん剤治療
2023年3月肝転移発覚←今ココ

CTを撮りに病院に来ています。

いつものバリウムをちびちびと1時間かけて飲んでいるところです。

今日はなぜかとても空いています。駐車場がガラガラでした。爆破予告でもあったのかと、不安になる位に空いています。

クリスマスです。


病院のホールでは、ボランティアさんのピアニストおじさんがクリスマスソングをピアノで弾いています。


CTを撮るときは、4時間前から飲み食い禁止で喉が渇いていたので、バリウムをがぶがぶ飲んでしまいました。残りの少なくなって今からゆっくり飲んでます。

CTを取る前に血液検査をします。まだ途中までしか結果が出ていませんが、やはり白血球値と赤血球値が低く出ています。でも白血球低いってことは、体に炎症がないって言うことだから良いことでもあるのかなと思います。

今日の夕方ぐらいにはCEAの値が出ると思いますが、これは毎回結果を見るまで不安です。


お腹すいた。


追記;

夕方にCEAの値が出ました。1.1で前回の1.5から下がっていました。これは良いサインだと思います。