うぎゃーぁ☔️☔️


突然のスコール☔️大粒のため高架下に退避しました




オイルクーラーを取り付けてテスト走行に出たものの

梅雨時期はどうも作業が捗りません


前編のオイルブロックに加えオイルクーラーは


4段でそんな大きなものではありません

オイル容量もプラス50cc程度でしょうか


オイルブロックは良くできていて

細部をチェック☑️しときます


まるごとフィルターと交換タイプ


実質オイルフィルターが無くなるのでインラインでフィルターを構築するか今後のオイルメンテナンスが肝になってきます


取り出し口は外径8Φで

装着部となるオイルラインを下から覗いてみます


フィルター取付部


このキットにはエンジンオイル吐出側のオイルシールが2種類あり



本来は茶色のものを装着するようですが今回は純正フィルターと同径の青いシールを装着していきます


装着したらドッキングゴーしていきます


オイルクーラーの取付位置は基本エンジンより高い位置に配置しましたがオイルラインは


こんな感じにセンタースタンドの取付溝にピッタリ這わせてマフラー排気熱の干渉を最小限に抑えた感じです


フルバンプしても大丈夫設計(笑)


配管が見えないので自然すぎてオイルクーラー付いてるなんて良く見ないと分かりません


小型のオイルクーラーでオイルポンプは純正でも油圧を確保できていますが

オイルポンプを強化するとまたオイルが漏れるんじゃないか⁉️てゆーネガティブケイパビリティを解決したいものです


そんなこんなで


もう少し走りたかったけど

また雨☔️が降ってきちゃいました…


そして今日に限って涼しいので水温も上がらないわで

インプレはまた今度書いてみようと思います


そして見た目がもう


グリファスじゃなくなっちゃうので(笑)


外装はこれで見納めかも