まずはリフ板を一枚の鉄板から切り出してワンオフ
加工したものをヘッドカバーに装着しました
今回はVVAの穴からブローバイ経路を新たに追加してブローバイホースを2系統に拡張してみました
いままでのブローバイ方式だと左側の第一酒造タンクに入ったエンジンオイルはタンクキャップ周辺からオイルが漏れ出すほどのブローバイ噴出量でした
しかし現在はこのようにしていて
左右のキャッチタンク両方にヘッドからブローバイガスが入る様に改良を加えています
左が左タンク
右が右タンク
別体式ブローバイヘッドカバー
ホースの径を拡大してオイルの排出は2in1仕様になっとります
さっきとまた微妙に見た目が変わっとりますが
これで明らかに排出量が減りました
左右に分散されたというか…
何故か減った(笑)
なんでだなんでだろ
オイルの噴出は収束しましたが
まだ改良の余地はありますし
そして着弾したオイルクーラーも装着しないと
課題は山積みです