どこから突っ込めばいいんだこいつは!

ツッコミどころ満載で範囲攻撃でいくしかねぇ

アルティマからのメテオだべ

いやそれだと回復が間に合わない!


🐶いつまでつづくんだコレ(笑)


グリファスをバーハン化してツッコミどころが増えました


取り外したメーターとかフロントカウルは流用の目星をつけていますが

とりま付いていないと公道を走れないので純正スクリーンとメーターは既存の物をDIYで装着してみました




んーどうでしょう⁉️

何もないよりかは少しマシになりました


ハンドルの位置はシグナスXに乗って

グリファスに乗ってを繰り返して最終的にシグナスXに近い乗車ポジに相成りました

帰宅すると


Amazonからスイッチボックスが届いていました

NMAX用にハーネスを改造されたスイッチボックスでウインカーやヘッドライトスイッチに加えハザード機能やパッシングスイッチまで追加されているものです


早速中身を拝観し配線色を確認しときます

確認ができたら


スイッチハーネスを全部ちょん切ってグリファスのスイッチハーネスと一本づつ結線していきます




スクーターの配線スケールは0.75です

ホーンとかの電源系は1.25被覆を全部剥いていきます

Amazonのスイッチボックスとグリファスの配線色は以下の通りです


NMAXスイッチボックス


青ーーーハイビーム

茶ーーーアース

黒ーーーウインカーリレー

水色ーーロービーム

黄/赤ー12V

白/緑ー右ウインカー

黒/緑ー左ウインカー

赤白ーーホーンパッシング


グリファスのスイッチボックス配線色はこちらに書いてあります


装着をする前に鉄製のスイッチ回り止めの軸受けが5.5㎜に対してXforceのハンドル穴は5㎜ちょうどなので


ハンドルの穴を0.5㎜ドリルで拡大しました


やったー🙌着いたー🎉

ここだけ見ると別のバイク(笑)


ハザード機能やパッシング機能も追加されました🙌

しかしヘッドライト自体ないから感動は薄めですけど(笑)



そしたら外装を復元して


明日の通勤快速号となる筈でしたが…




スイッチボックスがデカすぎてブレーキが掛けられない


ってかアキシャルマウント無理(笑)


スロットル側はギリギリでかわしています


最後にオチがありましたが予測はしていたので

事前にラジポンを左右で手配をしています

もうすぐ着弾するはずなのですが

どうなることやら