マジェスティーのラジエーター仮合わせ中


内部はクエン酸で洗浄して外壁塗装しときました


『ツインラジエーター 前編』HOT LAPのマフラーがお買い得かと思いきやステンレス発売聞いてないよぉ〜(笑)😎まじタイミングが悪すぎる🐶おまえがな4月のダンボール2弾が秘密基地に中身は…リンクameblo.jp


しかし



こんなの入るんかい❓(笑)

グリファス純正のラジエーターと比較すれば


表面積2倍


厚みも2倍


ファンのデカさ2倍


意外と


すんなりインストール(笑)

というか

強引んぐマイウェイ


😎大加工だったけど設計図通りいったよ


🐶行き当たりばったりの現物合わせだろ(笑)




😎この角度が肝なんだよね

🐶いやキモいから


ちょっと飛び出た


スリーナイン号改め機関車トーマス


カウルで蓋はしたいのでアッパーホースも加工しときます


マジェのラジエーターがマジェ入った(笑)




上方にも排気口の穴を設けたら


こんな感じの整流イメージで風通しは良好です

その放熱性能やいかに


グリファスのラジエーターは左サイドでウォーターバイパスしていましたがコマジェのラジエーターは右サイドでバイパスさせるので


ラジエーターホースも取り回しを変更しました

そして


とりまのリザーバータンク…


当初ツインラジエーター化する予定でその他パーツも用意していましたがビッグラジエーター化で冷却水温度を下げる事ができれば不要なウォーターバイパスやファンモーター増設による電圧降下を防げるため


あとは


これでどれくらい水温を下げる事が出来るのか

いったんテスト走行とまいります