マジェスティーのラジエーター仮合わせ中
内部はクエン酸で洗浄して外壁塗装しときました
しかし
こんなの入るんかい❓(笑)
グリファス純正のラジエーターと比較すれば
表面積2倍
厚みも2倍
ファンのデカさ2倍
意外と
すんなりインストール(笑)
というか
強引んぐマイウェイ
😎大加工だったけど設計図通りいったよ
🐶行き当たりばったりの現物合わせだろ(笑)
😎この角度が肝なんだよね
🐶いやキモいから
ちょっと飛び出た
スリーナイン号改め機関車トーマス
カウルで蓋はしたいのでアッパーホースも加工しときます
マジェのラジエーターがマジェ入った(笑)
上方にも排気口の穴を設けたら
こんな感じの整流イメージで風通しは良好です
その放熱性能やいかに
グリファスのラジエーターは左サイドでウォーターバイパスしていましたがコマジェのラジエーターは右サイドでバイパスさせるので
ラジエーターホースも取り回しを変更しました
そして
とりまのリザーバータンク…
当初ツインラジエーター化する予定でその他パーツも用意していましたがビッグラジエーター化で冷却水温度を下げる事ができれば不要なウォーターバイパスやファンモーター増設による電圧降下を防げるため
あとは
これでどれくらい水温を下げる事が出来るのか
いったんテスト走行とまいります