コントレイル、無傷の4連勝で皐月賞制覇!! | 己の信念を貫く競馬予想

己の信念を貫く競馬予想

主にGⅠを中心に競馬予想しています。フェブラリーS3連単101,710円的中!

無観客の中、中山競馬場で行われた「第80回・皐月賞」は単勝1番人気に推されたコントレイルが直線で大外から力強くねじ伏せて快勝。

ホープフルSに続くGⅠ連勝でデビューから無傷の4連勝を飾って、去年のサートゥルナーリア以来となる無敗の皐月賞馬に輝きました。

 

前日の大雨から一転して快晴でやや重まで回復した馬場の中でゲートが開かれると、キメラヴェリテが軽快に逃げる展開の中、思っていたよりも後ろの位置で待機。

 

 

それでも抜群の手応えで4コーナーを回ると、ライバルのサトノフラッグを置き去りにして直線では先に抜け出したサリオスとの一騎打ちに。

懸命に抵抗するサリオスとの追い比べを制して、先頭でゴールを駆け抜けたし、無敗の2歳王者2頭による熾烈なマッチレースは見応えタップリでした。

 

騎乗した福永祐一騎手にとってはクラシック完全制覇となったし、これから距離が伸びても全く問題はないから三冠への期待がますます高まります。

 

 

2着に敗れて初黒星を喫したサリオスも改めて強いと感じさせる内容だったし、本当にこの世代はレベルが高いなという感想を持った今年の皐月賞だったので、ダービーがさらに楽しみになりました!