ELTのおかげで銀メダル!? | 己の信念を貫く競馬予想

己の信念を貫く競馬予想

主にGⅠを中心に競馬予想しています。フェブラリーS3連単101,710円的中!

昨日は、日本テレビ系列で放送された「「1番ソングSHOW」にELTが出演しました!




この番組には先々週にも出演していたんですが、そのことをブログに書いただけでもアクセス数が1日で数千件に達したし、大きな反響があったことは確かでしょうね。




なんで、あれだけネット上で酷評されていたのに同じ番組にまた出るのか疑問に感じたんですが、2本撮りだったら仕方ないんですけどね。




ただ、もっちーの衣装はノースリーブに変わっていたし、前回とは違ってELTもスタジオゲストに呼ばれたから、あくまでもこちらがメイン。




岡本真夜さんの「TOMORROW」とか何年経っても色褪せない名曲だし、ゆずの「栄光の架橋」も五輪開催期間中には欠かせない曲で好きですね!




歌手の人がライブで歌詞を忘れてしまった時のあるあるネタを話していた中、このメンバーで唯一歌うことのできないいっくんが分かったフリをしていて突っ込まれるという(笑)




今回は元気がもらえる歌スペシャルということで、ELTは恋愛応援歌として支持された「Shapes Of Love」を披露。




この曲はライブでは欠かせない定番曲ですが、テレビでシェイプスを歌うのは結構珍しいですね。




先々週の時に比べたら歌いやすい曲で良かったし、なんかもっちーの歌声がいつもより若返って聴こえました。




年俸2億5000万円の選手がチャンスで三振した時に野次られるのと一緒で、有名なアーティストが音楽番組に出て声の調子がおかしかったら視聴者から苦情が寄せられるのは仕方ないことなのかもしれませんが、自分はもっちーが努力してきたのを知っているし、物理的にどうにもならないことだってあるというのだけは伝えておかなければなりません。




自分は、もっちーが楽しそうに歌っている姿を見ているだけですごく幸せな気持ちになれるし、この曲を聴いていたらまたライブに行きたくなりましたけどね。




まだ、もっちーのルックスだけでも人気が保てる水準にはあると思うから大丈夫でしょ(笑)




もっちーのことを初めて見た女の子がお人形さんみたいだってよく言うんですが、要するに目がクリクリしているってことかな?




そりゃこの瞳で見つめられたら、目を合わせることもできないし好きになっちゃうもんなぁ。




最後のいっくんのミカンをもらって嬉しかったというエピソードはほっこりした(笑)



ソチ五輪6日目の昨日は、ノルディック複合の渡部暁斗選手が日本人選手としては20年ぶりの銀メダルを獲得!


正直、ノルディック複合でメダルを獲れるなんて思っていなかったし、テレ東最初の五輪中継でいきなりメダリスト誕生の瞬間を伝えられるなんてELTのおかげなんじゃない?(笑)


ELTの2人が負のオーラを持っていたらどうしようかと思っていたけど、意外なことにもっちーが勝利の女神だったりするかもしれません。


画面が切り替わった瞬間にキャスターの荻原次晴さんが号泣した時は少し笑っちゃったけどもらい泣きしそうだったし、この競技を愛しているからこその涙ですもんね。

あとちょっとで金メダルも狙える位置だったし、ラージヒルと団体も期待できそうだから楽しみ。


今週末も東京で雪が降るみたいだし、ソチが雪不足で日本が寒波に見舞われているのは松岡修造のせいだっていう説が流れているぐらいだし、こういう熱い人は好きです!


カーリングも開催国のロシアに勝って2勝1敗として、少しずつ勢いに乗ることができました。


今日の注目競技はフィギュアスケートなんでしょうが、そろそろ金メダルが欲しいし好スタートを切ってもらいたいです!