HAPPINESS | 己の信念を貫く競馬予想

己の信念を貫く競馬予想

主にGⅠを中心に競馬予想しています。フェブラリーS3連単101,710円的中!

昨日の朝、J-WAVEで放送された「HAPPINESS」というラジオ番組の「KAGOME TASTE OF LIFE」というコーナーのゲストとしてELTが登場しました!


流した涙一粒一粒が一生の宝物


番組のダイジェスト版はホームページでも聴くことができるんですが、ほとんど曲を除いた大部分じゃないかっていう…。

http://www.j-wave.co.jp/original/tasteoflife/


いきなり二人そろって野菜生活を飲まされて、こういう商品の宣伝の仕方もあるのかって思わされた(笑)


こないだ10周年を迎えたばかりであっという間だってもっちーが話してましたが、自分にとってはいろんなことが凝縮されているし長く感じましたね。

二人が日曜日の朝に聴きたいとして紹介した「TASTY MUSIC」として紹介した3曲は、特にもっちーは何度も耳にしているような気が…(笑)


でも、こういうラジオを聴いている時なんて全神経を耳に傾けることができるから、やっぱりもっちーの笑い声が好きだなって再確認することができます。



もっちーが秋刀魚のお刺身がすごく美味しいって言ってたんですが、今まで焼いてしか食べたことしか無かったから、一度は生で味わってみたいです!


あと、もっちーが話してた「ツアー」の発音って「ツ↑アー↓」か「ツ↓アー↑」なのか、どっちなんだろうって思った(笑)

自分の場合、普通の人とかに説明する時は前者でファンの人と話をしている人と話している時は後者だから、状況に応じて使い分けているような気がします。


流した涙一粒一粒が一生の宝物


「ORDINARY」のコマーシャルもテレビではたくさん流れていて、タイトル名だけはもっちーの声なんですが、Every Little Thingのイントネーションは当たり前の話、何度も口に出しているだけあって完璧(笑)

"th"の発音は日本人には難しいから、ちゃんと「エヴリー リィトル シィング」って言ってくれる人が少ないんですよね…。


もっちーなんて、だいぶ昔のライブ映像なんかを見てもモロに巻き舌が炸裂しちゃってるし(笑)

でも、相方のいっくんは自分たちのユニット名を紹介する時に平然と噛んでしまうとか、一体なぜ…。



そういえば、さっきまでYahoo!のトップページに一定時間ELTのインタビューへのリンクが貼られていましたが、オリコンのCDアルバムデイリーランキングもまずまずの順位だったし、たくさんの人が聴いてくれていて嬉しいですね。

いよいよツアー初日まであと5日となったので、今週はしっかりとアルバムを入念に聴き込んで備えたいと思います!