to | 己の信念を貫く競馬予想

己の信念を貫く競馬予想

主にGⅠを中心に競馬予想しています。フェブラリーS3連単101,710円的中!

東日本大震災の影響で発売が延期となっていた持田香織「to」が今日4月20日、約一ヶ月遅れでようやくリリースされました。


流した涙一粒一粒が一生の宝物

こういう経緯があったというだけに待望の一枚っていう感じですが、ミュゥモなので一日早く到着したのにも関わらず、まだ開封した以外は何も手を付けていません(笑)

ちょっと今は、どうやらゆっくり聴く時間がないみたいなので、今週末の4日間もプロ野球の試合が無い時にじっくりと!

感想とかもあればの話ですが、その時にまとめて一気に更新してしまおうと思います。


この曲は、皆さんご存知の通り日本テレビ系列「世界の果てまでイッテQ」登山部の応援歌として去年の8月22日にテレビで初披露されました。


流した涙一粒一粒が一生の宝物


あの時は、真っ盛りだった夏フェス三昧で名古屋や大阪に遠征していた関係で多忙につき記事を書き切れなかったんですが、もちろん貴重な番組だから録画してあります。


流した涙一粒一粒が一生の宝物


そして、秋に行われたもっちー初ソロツアーの初日名古屋公演の時に、ライブでは初お披露目となりました。

もちろん、その場にいて生で聴かせてもらったんですが、鳥肌が立ちそうになるというか嬉しさと感動で涙が止まりませんでしたね。


流した涙一粒一粒が一生の宝物


その後、着うたフルなどで配信はされていたものの、CD化の要望が殺到したのか急遽パッケージリリースが決

定。


流した涙一粒一粒が一生の宝物


やっぱり、自分の中で応援歌って「いうと励ましてくれるというか前向きになれるような歌詞にこだわりがあるので、普段はあんまり意味を理解しないで音楽を聴いているタイプなんですが、もっちーがイモトたちのためにわざわざ書いた歌詞に注目してもらいたいです!


流した涙一粒一粒が一生の宝物

今回は、モンブランの標高にちなんで4810枚限定での生産ということになって、もちろんネットの予約では即日売り切れ。

オークションなどでは定価で取引されているので、それほどの希少価値があるとは思いませんが、ファンにとってお宝であることには違いありません。


DVDの中には、自分も参加していたソロツアー横浜BLITZ公演の時に歌ったタオとNight Catsと静かな夜の3曲も収録されているので、聴きごたえがありそうですね!