天才!志村どうぶつ園 | 己の信念を貫く競馬予想

己の信念を貫く競馬予想

主にGⅠを中心に競馬予想しています。フェブラリーS3連単101,710円的中!

本来であれば、先々週の3月12日にオンエアされるはずだったのが、前日の東日本大震災発生による緊急特番編成のため放送休止となってしまった、もっちー出演予定の「天才!志村どうぶつ園」。

ところが、幸か不幸かプロ野球の開幕延期に伴う放送予定変更があって急遽、2週間遅れのこの時間帯に番組が差し替えられる運びとなりました。


内容次第では、お蔵入りになる可能性もあったんですが、幸いにもこの番組では動物を取り扱っているので、やっぱり癒されますからね(笑)

今の状況にそぐわない、不謹慎とも受け取られかねないような番組内容のものに関しては、震災後に放送が取りやめになってしまったという話も聞いています。


実際、番組放送中にも余震があって地震速報が流れたりして、事態が完全に収束したわけではありませんが、こういう時こそたくさんバラエティー番組をオンエアして、前向きに楽しく生きてほしいと強く願っているんです。

今も多くのスポンサーがこぞってコマーシャルの放映を自粛しているので、6割から7割はACという状態が続いています。

録画した番組を何年も経って後で振り返った時に、あの時はこんなことになっていたんだなと思い出すことを考えると、何とも言えないような感情が湧き出してきますね。

「魔法の言葉で 楽しい仲間が ぽぽぽぽーん♪」のコマーシャルは、今回の件を含めて一生忘れないと思う(笑)


流した涙一粒一粒が一生の宝物


というわけで、志村園長の代名詞アイーンを一緒に披露しながら、本日のゲストもっちーが登場!


流した涙一粒一粒が一生の宝物


この番組にもっちーが出演するキッカケとなった理由は多分二つあると思うんですが、一つはネコを飼っているということです。

もっちーがネコ好きというのはファンの人にとっては周知の事実として、うたもふらも3歳になったんですね。

生まれたばかりの頃 から知っているので、当たり前かもしれませんが気持ち大きくなったような気がします。


僕は昔、犬を飼っていたことがあるからもちろん動物は大好きなんですが、今はもう完全にもっちーの影響を受けてネコ派に(笑)

近所にいる野良猫でもいいから、本気でネコを飼いたいという願望を持ち続けているものの、それが叶うかどうか自分には分からない…。


流した涙一粒一粒が一生の宝物


そして、もう一つの理由は嵐のファンだからというのが結局のところはあるんですよね(笑)
自分が今パッと思い出せる範囲内だけでもHEY!HEY!HEY!、嵐の宿題くん、記憶に新しいVS嵐で共演したことがありますが、今回も相葉くんがいるからオファーを受けたような、そうじゃないような…。

もし次、嵐にしやがれに出るようなことがあればさすがに偏りすぎじゃないかって訴えてやる(笑)


ちなみに、VS嵐の記事も自分のブログには残っていないんですけど、忙しくて更新できなかったというだけで、ちゃんと観ていたからそれだけは言っておきます!


流した涙一粒一粒が一生の宝物


もっちー先輩という言葉が、ファンの中で一時的に流行りそうな兆しを見せたというね(笑)
なんか、こうやって違う時期に収録された番組の写真を並べてみると、もっちーの髪型が変わりすぎて別人みたいに見えますが、自分的にはぶっちゃけVS嵐の時の方が好き!


嵐の曲をさわりの部分だけ歌ってくれましたけど、カラオケでもよく選曲するということは以前、番組で話していた嵐会は今でも存続しているということでしょうか?

ちなみに、どうでもいいですが唯一僕の歌える嵐の曲はOh Yeah!っていう曲なんですが、その理由はみんなに教えたくない(笑)


流した涙一粒一粒が一生の宝物


この番組は、基本的にVTR主体の構成だからゲストも含めたスタジオ内はワイプで抜かれるだけなので、もっちーのアップはほとんどありませんでしたね。

もっちーって、笑いのツボが人とは全然違うから、他の人が黙っている時に爆笑して、人が笑っている時に真顔でいることが多い(笑)


流した涙一粒一粒が一生の宝物


相葉くんが、自作のピアノを模したシステムでTime goes byを演奏してくれましたが、持田さんというよりもELTの曲だし、「信じあえる喜び“を”」じゃなくて「信じあえる喜び“も”」だから(笑)


流した涙一粒一粒が一生の宝物


足を踏むタイミングが遅くて、相葉くんに厳しい叱責を受けるもっちー…。

そういえば、wikipediaに相葉くんは中日ドラゴンズのファン[要出典]って書いてあったけど、それってマジなの?
そんな話を自分は一度も聞いたことはないんですが、もし事実だとしたら嵐のメンバーの中では間違いなく一番好きだぜ(笑)


流した涙一粒一粒が一生の宝物

あんまり分かりやすい写真は無かったんですけど、とりあえず今回もっちーが着ていた衣装はこんな感じでした。


流した涙一粒一粒が一生の宝物


動物好きにとって、この番組はたまらないから自分も結構頻繁に観ているんですが、個人的にはDAIGOとさくらの路線バスのコーナーが好きですね!(笑)

逆にハイジのコーナーは、いかにも胡散臭いというかやらせっぽいような気もするから、今回はやらなくてよかったかも…。


やっぱり、可愛くて無邪気な動物たちを見ていると心も和むし、何より面白いんですよね。


流した涙一粒一粒が一生の宝物


ものすごい雪の降る長岡の映像プラス、ワイプ画面に抜かれたもっちーを見て変な記憶を辿ってしまった自分に反省…。


流した涙一粒一粒が一生の宝物

この告知は、もっちーが出ていないにも関わらず先週にも流れていたので、これは確実にお蔵入りになってしまうと思っていたんですが、何とか放送してくれて救われました!


地震前に収録されたと分かっていても、こうやってテレビでもっちーの姿を見ることができるのが今の自分にとっては一番の幸せです。

最近は、もっちーも少し落ち込んでいるような表情を見せていたから、また時間が経って笑顔で再会できる日がことをただひたすら祈念しております!