3月14日〜3月20日に投稿したなう | 己の信念を貫く競馬予想

己の信念を貫く競馬予想

主にGⅠを中心に競馬予想しています。フェブラリーS3連単101,710円的中!



これは東海地震の前兆だ…。自分が東京に帰ってきたら、今度は名古屋に近い場所で地震が起こった。厳密には東京も名古屋も同じくらいだけど、中間の静岡か…。自分がいるところではあんまり揺れないけど、自分の親戚は放射能漏れを心配してベルギーに逃亡しようとかあり得ない計画を立てているみたい。
3/15 22:40

>>太陽かあちゃん
その親戚は、夫婦共働きでしかも大企業に勤めているただの金持ちなんで…。海外旅行なんて日常茶飯事だから、そういう発想が思い浮かぶんでしょうね。東京でも放射能レベルが上がったみたいですが、自分は国外はもちろん国内にも絶対に逃げません!日本国民として、最後まで見届ける義務があるんです。
3/15 23:39

セ・リーグは予定通り3月25日に開幕することになったけど、オープン戦の開催状況を考えても、もはや各球団の公平性が全く保ててはいないような状態になってしまったから、やっぱり開幕戦は延期するべきだったと思う。開幕まであと一週間しかないのに、選手たちのモチベーションだけが心配だよね…。
3/17 17:48

いつの間にか、radikoのタイムラグが2秒程度にまで改善されたから、かなり使い勝手が良くなった!テレビでは地震のニュースしかやっていないので、最近は気分転換のためにFMラジオを聴く。こういう時は、前向きになれる曲ばかり流してくれるから勇気が湧いた。やっぱり音楽の力ってすごいね!
3/17 18:10

なんで広島は、一度も打席に立っていないし守備にも就いていない岩本を1回裏の守りから交代させてしまったんだろう。今日はテレビでの中継もないし、インターネット上での速報でしか途中経過を見られないから詳しいことは分からないけど、何かあったのかな?開幕戦の相手だから、気にしない訳には…。
3/17 18:17

>>太陽かあちゃん
大地震が起きたからといって、今すぐにでも何かを自分がやらなければならないという衝動的な念に駆られたりすることも多々あって、それはもちろん大切なことなんですが、やっぱり一番肝心なのは特別なことをしようと考えるのではなく、あくまで冷静に普段通りの日常生活を心掛けることなんでしょうね。
3/17 19:45

今日のナゴヤドームで行われたチャリティー試合の観衆は、11549人。オープン戦で一番、安い外野応援席のチケットが500円だから、単純計算でも最低577万円が収益として集まったことに。内野Sおとなのチケットは3000円だから、球場使用料を差し引いても実際はもっと寄付できるだろうね。
3/17 20:02

>>太陽かあちゃん
さっきから、関東では体に感じる地震が何度かあったし、原発の問題もあるので不安な気持ちが全く無いと言えばウソにはなりますが、最も被害を受けた東北の人たちも寒い中で必死に頑張っているのを見ると、自分らが弱音を吐くわけにはいきません。でも、遠方の方々が気にかけてくれるだけで嬉しいです!
3/17 22:12

すぽるとの携帯アンケートでは、セ・リーグの開幕を延期すべきという声が圧倒的大多数を占めて、驚異の94%という数値を記録。そう、これがプロ野球ファンの総意なのだ。ファンあってのプロ野球、このまま強行開幕して誰が納得するだろうか?ナベツネもウチの偉い人も、これを見てもう一度考え直せ!
3/18 1:10

大地震発生により各企業がコマーシャルの放映を軒並み自粛して、代わりに流しているACに抗議の電話が殺到しているみたいで、とばっちりを受けてなんか可哀想だけど、赤星が出ていたCMはすごく良かったと思う。ボランティアは生涯現役っていうフレーズに、敵チームOBながらかなり好感を持ったね。
3/18 14:42

>>SKY
あの球団の全てを握っているのはナベツネだから、仕方ないですよ。まさに、独裁者と言える存在。某都知事といい、誤解を恐れずに言うとなんで年寄りはこんな時にそういう発言ができるのかっていう疑問が沸いてきます。あの人が生きている限り、日本のプロ野球が前に進んでいくことはないと思いますよ。
3/18 15:16

【楽天】(遊) 松井稼(中) 聖澤(右) 鉄平(一) 大廣(三) 岩村(左) 桝田(二) 高須(捕) 嶋(指) 中村(投) 田中
3/18 17:34

【中日】(遊) 荒木(二) 井端(三) 森野(左) 和田(右) グスマン(一) ブランコ(中) 藤井(捕) 谷繁(投) 中田賢 いよいよ指名打者制を外して、本格的に開幕戦を想定したオーダーに。唯一、センターのスタメンだけ大島になるのか藤井になるのか分からないが、後はこれで決まり。
3/18 17:41

敵チームの心配をしている場合じゃないけど、鉄平の打率が.107って大丈夫なのかね…。やっぱり元竜戦士の活躍は今でも気になるし、頑張ってほしいから応援してるよ。今シーズンは、東北地方の復興のためにパ・リーグでは楽天を応援するって決めたんだし。補強しまくって嫌いになったのは過去の話。
3/18 18:14

ウチの西川球団社長が、両リーグとも開幕を一ヶ月延ばした方がいいという私見を述べたみたい!もしかしたら、これで風向きが変わるかもしれないね。これがナベツネとウチの球団社長の人間としての器の違いだな、多分。もうすぐ、目先の利益のことしか考えていない巨人だけが取り残される格好になるよ。
3/18 23:38

>>太陽かあちゃん
今のところ、セ・リーグを強行開幕する姿勢に変わりはないですよ。ただ、選手会の意向によっては最悪の場合、ストライキを起こす可能性まで残されています。開幕戦のうち2試合が関東での試合だから、場合によってはナゴヤドームだけの開催になるかもしれませんね。そしたら批判が集中しそうで怖い…。
3/19 0:20

自分的には、もう今月中にスカパーのプロ野球セットを契約してしまったから、本来であれば25日に開幕してくれないと困るんだけど、何千円損しても開幕戦を延期してほしいって言ってるんだよ。自分が開幕戦のチケットを持ってるから強行してほしいとかいう、自己中心的な発想の人は考えを改めるべき。
3/19 13:08

先週もっちーが出る予定だった志村どうぶつ園、このままだとお蔵入りになってしまう可能性が高いけど、来週のプロ野球中継が開幕延期になって中止にでもなれば、その穴埋めとして放送されることも無いとは言えないよね。すごく楽しみにしてたし、昼間の再放送枠でもいいからどうにか流してほしいなぁ。
3/19 19:40

志村どうぶつ園のエンディングで、なぜかELTの新曲の宣伝があった(笑) こんな時に告知したら、不謹慎だって叩かれるだろうに…。それで、いつからもっちーが志村どうぶつ園ファミリーになったの?多分、過去に一度も出たことないよね。きっと、休止になった回のオンエアで何かあったからだな…。
3/19 20:56

【速報】プロ野球セ・リーグは予定よりも開幕を1カード遅らせて、3月29日に開催を延期(デイリーより) ということは、火曜日の京セラドーム大阪で行われるビジターの阪神戦でドラゴンズは開幕することになるのか。あと、これで日テレはもしかしたら志村どうぶつ園を穴埋めとして放送するかも!?
3/19 21:18

>>太陽かあちゃん
ぶっちゃけ、ファンの自分でもPVの意味とか内容はよく分かってないですよ(笑) 本当なら、詳しく教えてあげないといけない立場なのに、力不足で情けない…。でも、PVの解釈っていうのは人それぞれだと思いますし、自分が見たまんまにとらえて受け止めればいいんですよ!要は、感性の問題ですね。
3/19 22:08

開幕戦の相手となる阪神の試合を見て、分析をしてるけど向こうの打線もウチと同じで調子を落としているみたい。マートンが.087、平野が.038、新井貴が.056という、とても打率とは思えない数字(笑) しかも金本と城島に至っては、今日が初めての出場。シーズンは別物とはいえ、怖くない。
3/20 16:17

どの球団も地震の被災地に配慮して鳴り物応援を自粛しているけど、この風潮は一体どこまで続くのだろうか?もしかしたら開幕しても、しばらくは12球団ともアカペラ応援になるかもしれないね。センバツのブラスバンドも禁止になったぐらいだから。ある意味、こういう時は応援団の腕の見せどころかな。
3/20 16:25

>>太陽かあちゃん
晴れの大舞台に向けて、野球部員だけではなく吹奏楽部の高校生も一生懸命、練習を積み重ねてきたと思うから、その努力を考えると可哀想な面もありますよね。ただ、センバツの開催自体が中止になってしまうという最悪のパターンは逃れることができたので、応援に行けるだけでも想い出になると思います!
3/20 20:24