ロックの学園~名曲講座編~ | 己の信念を貫く競馬予想

己の信念を貫く競馬予想

主にGⅠを中心に競馬予想しています。フェブラリーS3連単101,710円的中!

昨日の深夜にオンエアされた「ロックの学園~名曲講座編~」というラジオ番組に、いっくんが出演していました。

TOKYO FMでは、なぜかJFN系列の番組をネットしていない為に本来であれば東京では聴くことができないんですが、ちょうど今は震災が起こって緊急時だから東北地方のラジオ局なら全国どこでもパソコンで聴取することができるように対応されているんですよね。

なので、それに便乗させてもらったというと不謹慎に聞こえてしまうかもしれないとはいえ、せっかくの機会に聴かないわけにはいかないから、とんでもない時間に放送されていたにも関わらず、録音しながらリアルタイムでチェックしていました。


地震が起きる前に収録されたという断りは事前にありましたが、それでも東日本大震災以降は初めていっくんの声が聴けてなんか安心しましたね。

とりあえず、もっちーもいっくんも無事にしているみたいなので、そんなに心配はしていません!

http://www.tv-asahi.co.jp/music/m-contents/110316enq/index.html



ラジオの詳細内容については差し控えさせていただきますが、いっくんがROLLYさんと対談していましたよ。

トークの中身が専門的というかマニアックすぎて、自分にはさっぱり分からない部分もありましたけどね。

でも、ELTが普段やっている音楽っていうとジャンルとしてはロックというよりもポップスだと思います。


いっくんって、普通にギターを弾いているだけならカッコいいで終わってしまうのに、喋りだすと別人のように笑いが止まらなくなるから、そのギャップが面白い(笑)

それと、いっくんが自分の生い立ちをラジオ番組の中で話しているのって結構、貴重な感じがしましたね。

いっくんがケーキ屋さんで働いていたなんて、あんまり普通の人は知らないと思うから(笑)


最後は、ROLLYさんと二人でヴァン・ヘイレンの「ユー・リアリー・ガット・ミー」をセッションしました。

自分は洋楽のことは何にも知識がないのでよく分かりませんが、話に出てきたAC/DCは結構好き(笑)

いっくんが影響を受けた音楽についてを知れたというだけも、この番組を聴けて良かったと思います!


来週の放送も、今週に引き続いていっくんがゲストに登場するみたいなので、興味のある方は是非聴いてみてください。