2月21日〜2月27日に投稿したなう | 己の信念を貫く競馬予想

己の信念を貫く競馬予想

主にGⅠを中心に競馬予想しています。フェブラリーS3連単101,710円的中!



今季のナゴヤドーム開幕戦の始球式は、女優の武井咲さん(17)が行うことに決定。幼い頃からのドラゴンズファンで、好きな選手がゴメスだったっていうことは、たぶん自分と同世代だな(笑) 本命はSKEだろうと読んでたけど、もうヤフードームでソフトバンク戦の始球式やったことあるから無いか。
2/21 18:42

遠距離でも夕方から翌朝にかけては電波が届くので、AMラジオに限って関西の放送まで聴けてしまうというのは、都市伝説でも何でもなくて真実!スピルオーバーとはよく言ったもので、日本全国どこでも聴取できちゃうような(笑) おかげで、MBSラジオでELTのコメント聴けてなんか得した気分ー!
2/22 0:51

スリムクラブの声ガラガラな方(真栄田)が「小学生の頃まではEvery Little Thingの持田さんみたいな声だった」って今テレフォンショッキングで発言してたよ…。大声で「理科室!」って叫んだらああなったとか。声変わりに失敗して可哀想だけど、そのおかげで売れたんだからね(笑)
2/22 12:30

ET-KINGが3月2日にリリースする新曲って、ドラゴンズに移籍した佐伯が不調だった際に彼らが贈った曲がもとになっているのか!じゃあ、今シーズン佐伯がナゴヤドームの打席へ向かう時の登場曲は、これで決まりだろうな(笑) ET-KINGの曲を使っている選手は移籍する傾向にある気が…。
2/22 22:17

東京中日スポーツ、今日が記念すべき創刊55周年という節目の一日だったんだね。おめでとうございます!他を圧倒するドラゴンズ情報で関東の中日ファンにとっては唯一の味方だから、いつもお世話になってます。もちろん、自分もちゃんと定期講読しているからね。シーズン開幕が、今から待ち遠しいー!
2/23 19:31

さっき、ABCラジオの番組でELTのコメントがオンエアされていたから、何とか聴けたー!TBSラジオの出力があまりにも強すぎたせいで混信してしまい切れ切れの音声だったけど、ちゃんと受信できた大きなラジカセの方で録音できたから問題なし。いっくんの得意料理は、カップラーメンだって(笑)
2/23 21:55

亀戸天神は、やっぱり東京都内では受験生に大人気のスポットなのかー!テレビで紹介なんかしたら、人で溢れかえっちゃうからな…。自分はお正月に、もう行ったからいいけど(笑) 今は、ちょうど梅まつりのシーズンかな?梅の花の間にスカイツリーが見れてキレイらしいから、行ってみたいね~。
2/24 10:34

応援団側の非公式な情報によれば、今シーズンの新応援歌は2曲とのことらしい。一人は大島でほぼ間違いないとして、もう一人は誰なんだろう?こないだの裁判で負けたばかりだから、最悪の事態も想定していた中で新曲を作ってくれたのは救い。でも、明日からオープン戦が始まっちゃうのに間に合うのか?
2/25 11:45

今後、遠征する機会が増えることに備えて今日、発売されたばかりの新しい時刻表を購入してきた。怖くて飛行機に乗れない自分にとって、移動手段は鉄道かバスの二択だからね。九州新幹線が全通する今は鹿児島や熊本にも行きたいけど、今年は北海道に行きたいなぁ~。弟が、北海道の大学に通うらしいし。
2/25 18:16

中日ドラゴンズ公式ファンクラブ向けチケット優先販売で、東京ドームのビジター応援席まで購入できるようになったのか!それを最初から知ってたら、今年こそは加入していたのかもしれないのに…。神宮の外野自由席招待といい、最近は関東のドラゴンズファンが異常なぐらい増えてきたから、厚遇だねー!
2/25 18:38

Mステのこのコーナーに、2週連続でELTが登場したね!ちょうどfragileが発売された時期だって分かってたから観てたんだけど。本当は今週、本編に呼ばれると思っていたのに…。この頃のもっちーが渋谷に歩いていそうだって小学生に言われていたけど、10年も前の話だから否定はしない(笑)
2/25 20:28

日本ハムの田中賢介が右手の薬指を骨折してしまったらしいけど、本人がブログで全治四週から六週って発表して、球団も公式ホームページでその事実を公表しているというのが驚いた。秘密主義のウチだったら、あり得ないことだもんね。直倫も同じような境遇だけど、何とか開幕までに間に合ってほしい…。
2/25 22:02

友達が今、フランスのパリに旅行しているらしくって、お土産に何が欲しいかを海外からわざわざパケホーダイでメール送ってきたけど、そもそも自分は飛行機に乗れないから外国には一生行けないだろうっていうね…。ちなみに、堂本兄弟でマッキーがオススメしていたエシレのバターを頼んでおいたよ(笑)
2/25 23:04

【楽天】(右) 鉄平(遊) 松井稼(二) 桝田(一) ルイーズ(三) 岩村(指) 高須(捕) 嶋(左) 中島(中) 聖澤(投) 田中
2/26 12:36

【中日】(遊) 荒木(二) 井端(三) 森野(一) グスマン(指) ブランコ(左) 平田(中) 藤井(捕) 小山(右) 大島(投) 久本
2/26 12:37

あの日本シリーズ以来、約4ヶ月ぶりに野球を観れる日がやってきた!自分にとっては、遅ればせながら球春到来のオープン戦が開幕。シーズンオフは解約していたスカパーにも再契約して、今日はテレビで観戦。沖縄の北谷球場で行われる中日対楽天戦の解説が地元出身のデニーとは、まさに適任者だね(笑)
2/26 12:48

さすがは稼頭央、元メジャーリーガーだな…。久本の初球を逆方向の右中間スタンドへ持っていってしまうとは。
2/26 13:02

ライトを守る背番号8の大島がファインプレーを魅せたけど、ついつい去年までの癖で「平田!」って叫んでしまった(笑) 同じ外野手だから、あんまり区別がつかないね。平田は背番号40なのか…。
2/26 13:08

マー君、この時期に平気で150㌔の速球を投げ込んでくるって、どんだけ仕上がってるんだよ…。もうシーズンが開幕しても問題ないだろうに。
2/26 13:13

グスマンのバッティングフォーム、威圧感はものすごいんだけどブランコと同じぐらい穴は多そうだな…。
2/26 13:15

久本は、コントロールに問題あり。全体的に球が高すぎる。これでは先発としては使えない、以上。
2/26 13:28

今日の球審の石山ってヤツ、去年の神宮で落合監督を退場させやがった意味不明な審判かよ。もう、アイツの顔は一生忘れないぜ。今年からは、セとパの審判の垣根も無くなるから選手たちがストライクゾーンとかに適応するのは大変そう。
2/26 13:46

健太いいねー!もしかしたら、今年は復活するかもしれない。というか、吉見がいない今コイツがやらなくて誰がやるんだよ!
2/26 13:51

吉川、実質的なプロ初打席はマー君に完全にナメられたな。真っすぐでカウントを稼がれて、最後は高速フォークで空振りの三振。じゃあ、逆に聞くけど高卒ルーキーがいきなり151㌔のストレートをどうやって打てと?誰だって一度はプロの壁にぶち当たるんだから、一度は挫折を味わった方がいいと思う。
2/26 13:57

楽天も、この打線にさらに山崎武司が加わるんだから、ものすごい重量感だよな。メジャー帰りの二人を獲得して、いくらなんでも選手を補強しすぎ。巨人みたいだってみんなの反感を買って、批判されるだけ。星野監督の意向なんだろうけどね。そこまでしなくても、楽天にはもっといい選手がいると思うよ。
2/26 14:02

朝倉、岩田と来て木下まで投げれば東邦3人衆が揃い踏みなんだけどな(笑) でも、ノリが規則を変えてくれたおかげで、育成選手もオープン戦には出られるようになったんだよね。
2/26 14:17

岩田、ナイス牽制で俊足の聖澤をタッチアウト!先頭打者を四球で歩かせながら、自分のミスを自分で帳消しにした。
2/26 14:20

上田さんの一塁コーチャーっぷりも初めて見たけど、なかなかいいね!自分が現役時代を知っている人がコーチになっていくのは、嬉しいことだから。
2/26 14:33

ブーちゃん、ものすごい人気だな(笑) 拍手と歓声の量なら、主力にも引けをとらない。沖縄でも、これだけ浸透しているなんてさすが!
2/26 14:37

沖縄の人は、指笛を鳴らしたり不規則な手拍子を叩いたり、応援スタイルが斬新すぎる(笑)
2/26 14:38

岡本、楽天のユニフォームを着て北谷に戻ってきたか!かつての竜のセットアッパーと、こんな形で再会することになるとは。もう36歳になるのか。ベンちゃんがFA移籍した時に人的補償で出ていったから、ウチにいたのは4年ぐらい前?かなり好きなピッチャーだったから、あの時はショックだったな…。
2/26 15:26

なんだ、育成の木下もマウンドに上がったから、これで東邦3人衆は揃い踏みか。トライアウトで投げていた時から個人的には応援しているし、一日でも早く支配下登録されてほしいね。
2/26 15:31

木下、ストライクが全く入らずにストレートの四球。ちょっと、力が入りすぎのような気がする。戦力外通告を受けて、育成選手から支配下選手登録されるサクセスストーリーの目撃者になりたいんだが…。
2/26 15:37

木下には酷かもしれないが、この内容では今季中の支配下登録は厳しいかもしれない。これが彼の本当の実力ではないとは信じているものの…。
2/26 15:41

>>はげちゃびん
放出されてしまった時は、さっぱり意味が分かりませんでしたね。ただ、その後の成績を考えれば下した判断は間違っていなかったという風にも言えますが…。韓国で1年やって、どう成長したのかを見てみたいです。それにしても楽天にはドラゴンズOBが多いですね。山崎武、鉄平、川岸、小山、佐藤充…。
2/27 23:20