とんねるずのみなさんのおかげでした | 己の信念を貫く競馬予想

己の信念を貫く競馬予想

主にGⅠを中心に競馬予想しています。フェブラリーS3連単101,710円的中!

関東地方では去年と全く同じ日に春一番も吹いて、春を通り越して夏がやってきてしまったんじゃないかと勘違いしてしまうほど暖かくなった今日この頃ですが、また週末は寒くなるらしいので、まさに三寒四温の毎日ですが体調管理には気をつけたいところですね。

自分にとっては、この季節が一年の中で一番大好きで、これ以上暑くなってもこれ以上寒くなっても困るから、一年中こんな感じの気候がいい(笑)


というわけで、今月も残すところ今日を含めてもあと3日となってしまいましたが、2月はいつもより短いというのは最初から分かっていたものの、あっという間に終わってしまいますね。

ELT的には、新曲が一気に2枚も同時にリリースされたにも関わらず、今月は一度もイベントが無かったというのは辛かった…。

多分、今頃は新しいアルバムのレコーディング作業なども含めて、水面下では着々と進みだしているので、プロモーションなんかも最小限の範囲に食い止めているのでしょうが、昔みたいにちゃんとしたスタッフダイアリーが更新されないから、状況がイマイチよく分かりませんね。


今月は何度もイベントがあるという淡い期待を抱いていた自分にとっては、大きな誤算となってしまったわけです。

でも、来月になればファンクラブイベントという超ビッグでスペシャルな行事が予定されているので、とにかく今はそれだけが唯一の楽しみですね!



そんな昨今ですが、メディア露出とはいっても主にラジオ番組での宣伝がメインになってくるわけですよね。

なかなかテレビに出さしてもらえる機会が減ってきたなぁと嘆きたくなるところではあった中で、昨日は待望の地上波の番組に出演しました!


流した涙一粒一粒が一生の宝物

「とんねるずのみなさんのおかげでした」に出るのは、今年の1月6日に新年早々いっくんが全落ハワイオープンで大活躍したので、早くも2回目になりますね。

うたばんが終わって以降は、タカさんと共演する機会もなくなってしまったかに思えたんですが、代わっていっくんはこの番組の準レギュラーと化していますから(笑)

やっぱり、タカさんにはよくしてもらっているので、うたばんがなくなってしまった今でも、こうやって縁は途切れないんでしょうね。

でも、うたばんほど面白い番組はないと思っていた自分にとっては、何かこの現実を受け入れ切れていない面もあるのは事実なんですが…。


流した涙一粒一粒が一生の宝物


いっくんがハワイで赤い時計を2つも買っていたっていう話は聞いたことあったっけ、初耳だっけ?

普段はいっくんが芸人さんと絡むことなんて滅多にないので、そういうのもバラエティーでは見どころの一つです!


流した涙一粒一粒が一生の宝物


もっちーは、いっくんが落とし穴にはまった回のオンエアをしっかりとチェックしていたってラジオでも話していましたよね(笑)


前半のトークダービーは、もちろんパロディーですが普段はもっと面白かったと思ったのに、無意味なナレーションベースにピー音を被せてきたり編集としては最悪でしたね…。

こう見えても、自分は放送業界のことには意外と詳しかったりするので、手厳しいというか口うるさいんですよ。


流した涙一粒一粒が一生の宝物


というか、今回ばかりは芸人さんがどうでもいい話をしている最中もワイプ画面に映るもっちーの表情しか見ていなかったから、はっきり言って内容なんて覚えていないんですよね。

だからといって、録画したものを見返す勇気なんかもないし、かなり適当な感じでこのブログ記事を書いています(笑)


流した涙一粒一粒が一生の宝物


でも、やっぱりもっちーがアップになった時が自分的には一番嬉しいし、全国民に見てもらいたいなっていう気持ちにはなりますね!


流した涙一粒一粒が一生の宝物


このコーナーは、タカさんの気まぐれというかその場の雰囲気で正解になったり不正解になったりすることが多いんですが、なぜか持ち点がどんどん増えていって、しまいに10万ポイントを越えてなんとハワイペア旅行券を獲得してしまいました!(笑)


もっちーといっくんにペア旅行券を贈るなんて、これはうたばん時代から続いている嫌がらせに違いない、と思ったらコーナー開始当初から変わっていないみたいですけどね。

でも、このコーナーで豪華商品をゲットできるのはELTがアーティストだからかは分かりませんが、結構レアケース?

流した涙一粒一粒が一生の宝物


もっちーの出番はこれで終わってしまったものの、いっくんはたまたま楽屋にいたところをとんねるずの二人に無理やりに近い形で連行されて、一同は夜の銀座の街へ繰り出すことに(笑)

流した涙一粒一粒が一生の宝物

日村、

スーツを買う。

   <いっくんも>


前回の「日村、時計を買う」があまりにも面白かったというだけに、これはかなりの期待大!

しかも、いっくんまで巻き添えを食らってスーツを買わされてしまうなんて、ファンとしてはあるまじき事とはいえさすがに面白すぎる展開(笑)


流した涙一粒一粒が一生の宝物


個人的には日村さんといっくんの絡みを期待していたんですが、いっくんのことを“いっくんさん”って呼んでいる人は初めて見た(笑)


流した涙一粒一粒が一生の宝物


試着させられちゃってますが、こういうスーツはネクタイとかも付けてライブの時に着用しているから違和感はないような気がしますね。


流した涙一粒一粒が一生の宝物


そして、気になるいっくんの合計金額はなんと69万8200円!


流した涙一粒一粒が一生の宝物


端数を切り捨てて、69万円という超高額料金の請求を求められてしまいましたが、疑っているのか困っているのか目が泳いでいるいっくんに思わず噴き出しそうになってしまいました(笑)


流した涙一粒一粒が一生の宝物


ところが、いっくんはほとんど抵抗する様子もなく潔く領収書にサインして、ダンヒルの高級スーツをお買い上げ。

「さすがはいっくん、男だ!」とは思いましたが、バラエティー的にはもう少し拒んだ方が良かったかな(笑)

日村さんの114万円に比べたら大したことはないので、いっくんの稼ぎならこれぐらいの金額は大したことないですよね!


まぁ、これがバラエティーの洗礼ということで69万円っていう金額がガチだとしたら、もう2度とテレビには出たくなくなるでしょう(笑)



もうご覧になられた方が多いと思うので、わざわざ記事にする必要はないような気はしましたが、これはあくまで自分自身への回顧録なので…。

というか、自分がブログをやっているのも自己主張したいからっていう気持ちがないわけではないんですけど、それよりもこうやって残しておかないと実際にあったことをすぐに忘れてしまうからなんですよね(笑)

最近、記事を書くペースがものすごく遅いですが、今の時期はやることがたくさんあって首が回らないんです。

自分の場合は、予定の空いている今の時期に働いておかないと後々になって遊べなくなってしまうので、2月はブログを更新している暇なんてありません!

思い返せば、去年の2月も半月ぐらいブログを休んで10回ぐらいしか更新していませんでしたが、今年はそれよりも少ないですね。

それを取り戻すために、来月は頑張ってたくさん更新するつもりなので、読んでくださる方がいると嬉しいです!