音写人 - otographer- | 己の信念を貫く競馬予想

己の信念を貫く競馬予想

主にGⅠを中心に競馬予想しています。フェブラリーS3連単101,710円的中!

しばらくの間ブログを放置していて更新していませんでしたが、ご無沙汰しています。

この一週間、別に書くことが無かった訳ではないのになぜブログを更新しなかったかというと、マイSDカードが原因不明のバグを起こしてしまい、写真をアップすることができなくなってしまったからなんですけどね。

画像を載せられなくなったら、ブログそのものが成り立たなくなるといっても過言ではないので、慌てて補充しに行きました。

今週は、使えなくなってしまったエネループを買い溜めに行ったり、身の回りの整理のために費やした一週間でしたね。

それから念のために言っておくと、もうインフルエンザは一週間ぐらい前に完治しているのでご心配なく!



というわけで、少しネタとしては古いですがMTVとGR DIGITALが強力タッグを組んだ新プロジェクト「音写人 - otographer-」に、持田 香織(Every Little Thing)の参加が決定したという情報が公式にあったんで、早速MTVのオンエアを確認してみました。


流した涙一粒一粒が一生の宝物


EPGにも載っていないぐらい短いコマーシャルみたいな番組だったので、自分の方からコメントすることはないんですが…。


流した涙一粒一粒が一生の宝物


しかも、今ネットで確認してみたらホームページでも見られるようになっていたので、わざわざMTVで視聴する必要は無かったっていう(笑)

http://www.mtvjapan.com/gr/special/#/elt/movie

流した涙一粒一粒が一生の宝物


この写真とかは、MTVとの初コラボによるプロジェクトなのでGR DIGITALのを使っているんでしょうけど、普段もっちーが使っているカメラは確かNATURA CLASSICAだって某雑誌で発言していましたね。


流した涙一粒一粒が一生の宝物


FUJFILM 35mm超高感度カメラ NATURA CLASSICA N/富士フイルム
¥価格不明
Amazon.co.jp

自分なんて、ずっと前から一眼レフが欲しくてたまらなかったっていうのに、この時代にフィルムカメラを愛用しているのがもっちーらしくて素敵だと思う(笑)
値段自体は2万円弱だから、そんなに高価でもないので自分なんかでも手が届く金額ですが、カメラなんてピンキリですからね。

せっかくデジ一買おうと思ってコツコツとお金を貯めていても、結局は他の物事に使ってしまうから手に入れることができないっていう…。

すぐに使ってしまうっていうことは、それほど欲しくないっていう証拠なのかもしれませんけどね(笑)


そういえば、新曲「STAR」と「MOON」のジャケットも公開されてミュージックビデオの概要も徐々に明らかになってきました。


流した涙一粒一粒が一生の宝物

STAR (DVD付)/Every Little Thing
¥1,680
Amazon.co.jp

とりあえず、もっちーが去年の末に韓国へ行ったのが旅行ではないっていうのは、考えるまでもない話であってね(笑)


流した涙一粒一粒が一生の宝物

MOON (初回限定盤)(DVD付)/Every Little Thing
¥1,680
Amazon.co.jp


この時期は、自分にとっては毎年いつも野球のことしか書きたくなくなる葛藤に陥るんですが、最低でも2月までは封印するので、今は何とか新曲モードでいないといけないなと思うわけです。

でも、去年なんかもオリンピックがあった影響からか2月はほとんどブログを更新していなかったから、今年もそうなる可能性は否定はできません。

でも、自分のできる限りのペースで更新していくと思っているので、そこら辺はよろしくお願いします!