2011年、初もっちー! | 己の信念を貫く競馬予想

己の信念を貫く競馬予想

主にGⅠを中心に競馬予想しています。フェブラリーS3連単101,710円的中!

流した涙一粒一粒が一生の宝物-SN3J0126.jpg

アイメッセ山梨で行われた、ラジオの公開生放送が終わりました!
去年のクリスマスコンサートツアー最終日から、約一ヶ月が経過。
2011年になってから初めてもっちーに会ってきましたが、とても楽しい時間を過ごすことができました!

今日は遠隔地だから、出待ちなんかせずに急いで真っすぐ帰ろうかと思っていたのに、バスに乗り遅れたせいで次の便が来るまでまさかの2時間半後という現実を突きつけられて、イスに座って呆然としていたら、さっき目の前の通路からなぜかもっちーが歩いてきて、みんなからの握手攻めに遇いながらタクシーに乗って帰っていった(笑)
何時間と待っていても会えないことだってあるのに、何の欲もないとバッタリ鉢合わせしてしまうという、典型的な例ですね。
災い転じて福と成すって、こういうことを指すのか(笑)
偶然の産物という以外の、何物でもないんですけどね。

もっちーはいいよね、帰りも特急(かいじのグリーン車?)で東京に帰れて…。
自分なんか鈍行だし、今から帰路についたら東京に戻れるのは下手すれば夜中になっちゃうっていう(笑)
いっそのこと、このまま甲府で観光したいから週末を利用してホテルに一泊したいですよ…。
2時間半もバスを待つのがしんどいから、せめてもっちーが乗ったタクシーに自分も乗っけてほしかった(笑)
もちろん料金はちゃんと払うから、一緒に相乗りで!
こんなところにタクシーなんて走っていないから、わざわざ一台だけ呼んだんでしょうね。

肝心のトークショーの内容は、あまりの睡眠不足が祟って意識が朦朧としていた影響でほとんど覚えてません…。
しかも、ラジオの録音も失敗しているようで途中から音声が途切れていたので、それが唯一の心残りですね。
世の中、成功ばかりではないからたまにはこういうこともあるって、完璧主義者の割には妙にスッキリと割り切れてはいるんですけど。

とりあえず、今日のもっちーのファッションだけ書き留めておくと、グレーのシャツに黒のユルいズボンでした。
髪型とか、それ以外の雰囲気とかに関してはクリスマスコンサートの時と大差はありませんでしたかね。

ザックリと記憶していることですが、今日のイベントはトヨタが主催しているものということもあって、ラジオでも車の話ばかりしていたような印象です。
いつかの豊田でのライブやドラゴンズ関係も含めて、僕自身トヨタのイベントに参加する機会が頻繁にやってきます。
さすがは大企業トヨタ様々というか、やっぱり名古屋の誇りだね(笑)
ウチの家庭も、今は廃車になってしまいましたがトヨタの自動車に乗って育ったので縁が無いことはありません。

トヨタの社員さんとも接したんですが、すごく明るくて好印象でした。
車のディーラーさんって、自分にとって憧れの職業だからね(笑)

もっちーの車の話もたくさん聞けましたが、さっきも書いた通り自分は親から車を運転するなって言われているから、羨ましい限り…。
今までは移動手段は電車しか考えられなかった人間なのに、最近では車を運転したいという願望が抑えきれないんです。
だって、車なら電車が走っていない場所だって駐車場さえあればどこへでも行けるじゃないですか!
今日だって、アクセスが悪いから本当なら車を飛ばして駆けつけたかったところでした…。

ELTの新曲も両方とも流れましたが、あんまりその話題は広がりませんでしたね。

いつも隣にいる人が今日は居ないっていう話はもっちーもしてたけど、何気に嬉しかったのはいっくんが年末に出ていた番組をしっかりチェックしていたということ(笑)
ハワイでの落とし穴も、ガキの使いの警察官もちゃんと観ていたみたいですよ。

後は、もっちーがハナレグミの曲を普通に口ずさんでいたのが脳裏から離れません。
何かの曲をリクエストする時に、圧倒的に多いのがハナレグミなんですが、好きなのは分かったから何十回もその話をしていい加減、聞き飽きました(笑)
でも、こういうのってラジオを聴いているだけでは分かる由もないことだから、目で視て楽しむラジオっていうのは公開生放送の醍醐味ですよね!

番組の最後の方で、今年は15周年だからいろいろとサプライズがあるみたいな話もチラッと出ていましたが、もう何かあるのは見え見えですから。
決まっていても言えない事情はさておき、ツアーはやらないにしても15周年ライブは期待せざるを得ませんね。

自分の中での、今のもっちーに対する気持ちは正直なところ分かりません。
でも、なんだかんだ言って去年と同じぐらいはイベントに参加することになるんでしょうね。
結局、好きじゃないとこれだけ体が動かないじゃんっていう結論に至るんだ(笑)
そんなわけで、改めてもっちー今年もよろしくお願いします!

とりあえず、今の自分はあまりにも眠くて倒れそうなので、この後は帰りの電車の中で爆睡しますね(笑)
体は至って全然、元気なのに睡眠がとれていないだけでこんなにも疲れを感じるとは辛い…。
では、おやすみなさい!(笑)