アイメッセ山梨 | 己の信念を貫く競馬予想

己の信念を貫く競馬予想

主にGⅠを中心に競馬予想しています。フェブラリーS3連単101,710円的中!

流した涙一粒一粒が一生の宝物-SN3J0115.jpg

今日は、甲府市にあるアイメッセ山梨に来ております!
朝の4時起きで、在来線を乗り継ぎながら遠路はるばる4時間以上かけてプチ遠征してきました(笑)
甲府は一応、地方なのかもしれませんが、同じ関東甲信越の部類に入るから遠征とは言わないですかね?

昨夜は2時間も寝ていないので、今は深刻な睡眠不足に陥ってしまいもう目が開かないほど眠いですが、そうまでしてわざわざ遠く離れた山梨県まで足を運んだ理由。
そうなんです、今日は2011年になってから初めてもっちーに会える日なんです!

今日は、もっちーの出演するFM-FUJIの公開生放送があるという情報をツイッターかどこかで仕入れたので、そりゃ自分のことだから行かないわけがありませんよね(笑)
去年のイベント初めはMEETツアーの宇都宮公演でしたが、今年は相棒のいっくんがいないから少し寂しいかな…。

このアイメッセ山梨は最寄り駅が徒歩45分とかで、めちゃくちゃアクセスが悪いので交通手段はバスかタクシーのみ。
しかもバスの本数は2時間に1本ぐらいしかないから、本来は自家用車で訪れるのがベストなんでしょうが、自分は車の運転ができませんからね…。
かなり緻密なスケジュールを組むことを強いられそうな展開とはいえ、余裕を持って行動すれば大丈夫だと思います!
3時間前行動とかは当たり前なので、会場に早く着きすぎて大変だった(笑)
来る途中のバスの車内に携帯電話を置き忘れるという自分自身の不注意によるトラブルもありましたが、こうやってブログを更新しているということは大事に至らなかったという証です!

甲府には、去年の8月に小瀬球場で行われた横浜対中日の試合を観戦するために来ているので、それ以来。
実は、このアイメッセ山梨からその小瀬球場は約1㌔ぐらいしか離れていないらしいです。
その時は雨で試合開始時間が30分も遅れてしまうぐらいの本降りでしたが、今日は辺り一面抜けるような青空が広がっています!
晴れていれば、小瀬球場からも富士山が見えるらしいので、この天気ならここからも望めるでしょうか?

今日は、甲府駅に到着してから会場のアイメッセ山梨に直行したので観光は全くしていませんが、前回の甲府の時にほうとうは食べましたからね(笑)
帰りしなに何かできたらいいなとは思っているものの、甲府といったら武田信玄しか思い浮かばない自分…。

前回、甲府に遠征した時は18きっぷシーズンだったから往復たったの2350円で旅行できましたが、今回はシーズン外なので片道1800円。
それでも、高尾まで京王線を使えば2000円を切ってくるので、JRのみよりは安い往復3600円で来ることができました。
もっちーたちは車か特急を使って甲府入りする可能性が高いですが、自分は無駄な贅沢をせずにとにかく節約、節約(笑)


やっぱり地方だけあってまだ会場内の人は疎らなので、しっかり特等席を確保できました!
イスに座ってゆったりと観覧できるので、今日は思い切り楽しみたいと思います。

いつもの通りラジオも持ってきたので、番組の方を録音しながら目で視て楽しみたいです!
新曲の話とかも、もっちーの口から生でたくさん聞けるのかな?
それでは、ラジオの公開生放送が終わったらまた更新しますね!