HIBITO Vol.5 『のんき』 | 己の信念を貫く競馬予想

己の信念を貫く競馬予想

主にGⅠを中心に競馬予想しています。フェブラリーS3連単101,710円的中!

去年の9月から雑誌InRedで始まったもっちーの連載HIBITOも早いもので、第5回を迎えました。

$流した涙一粒一粒が一生の宝物

今年になって初めての号も読ませてもらいましたが、年が替わったのに相変わらず季節感のない文章というか、それもまた魅力のうちの一つなんですけどね(笑)
でも、InRedって720円もするから最後の一ページだけのためにこの雑誌をわざわざ買っているのは、割に合わないし我ながら馬鹿馬鹿しいような気がします。

毎月のように購読していたら9000円近くに跳ね上がってしまうので、それを見過ごしているわけにはいきませんからね。
立ち読みするというのも一つの手ですが、個人的にはあんまり好きではないので推奨はできません。

というわけで何かいい方法は無いかと考えていたんですが、画期的なことを思いつきました。
それは、家族や友人に1回100円で読ませてあげて本の料金を回収して、元を取るというアイディア(笑)
どんだけケチなことを考えてるんだと言われそうですが、この雑誌に付いている付録とかをあげるとすごく喜んでもらえるんですよね。


でも、前の雑誌の連載の時に比べたら読者の年齢層が一段と上がったからか、内容も少し高度というか難解なものになって理解するのに時間が掛かるようになったというのも正直な感想です。
この雑誌は30代向けのものだから、それがもっちーとのジェネレーションギャップなのかもしれませんけどね(笑)
ただ、ファンの人が読むためのものというよりはこの雑誌を愛読している人向けに執筆しているような気がします。

だけど、もっちーから受け取ったありがたいお言葉を噛みしめて胸に刻むと、とても勉強になるしこれ
からも連載を読むことは欠かさないと思います!
今月号では、ライブ以外では久しぶりにもっちーの写真を見ることができたので満足。


あと全然、話とは関係ないんですけど最近もっちーが笑う時はいつもの「ガハハ」ではなく「へへヘ」に変わってきたんですが、こっちの方がまだ女性らしいし可愛いので好きですね(笑)

最後に、こないだのラジオの中でもっちーが好きだって話していたマデリン・ペルーの曲の動画を張っておきます。



自分は洋楽に関しての知識は皆無に等しいので、あえてノーコメントということにしておきますが、もっちーがこういう音楽を好んで聴いているというのは重々承知してるから(笑)