全落ハワイオープン | 己の信念を貫く競馬予想

己の信念を貫く競馬予想

主にGⅠを中心に競馬予想しています。フェブラリーS3連単101,710円的中!

昨日、フジテレビ系列で放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」内の全落ハワイオープンのコーナーに、我らがELTのいっくんが一人で参戦しました!


流した涙一粒一粒が一生の宝物


出場エントリーは7人でしたが、他のお笑い芸人の人たちと比べても所属事務所がエイベックスってどう考えても明らかに異色の存在(笑)


流した涙一粒一粒が一生の宝物


本業はミュージシャンの人がバラエティーに出るなんて、滅多にないことなので今大会の注目選手に名前を挙げられていましたが、全落ランク88位って良いんだか悪いんだか…。

でも、いっくんは今はもう終わってしまったうたばんのおかげでタカさんにはかなり気に入られているので、そういう意味では気持ちとして楽ですよね。

ダウンタウンからは声が小さいといじられ、とんねるずからは脇汗のことを振られる、こんなギタリストが日本中を探して他にいるでしょうか(笑)

お笑いに関しては、いっくんは今すぐにどんな番組でも通用する即戦力ですからね。


流した涙一粒一粒が一生の宝物


いっくんの出番は6番目でしたが、個人的にはその前のバナナマンの日村さんが穴に落ちたのが面白すぎて、笑い転げてしまいました!


流した涙一粒一粒が一生の宝物


生まれて初めていっくんがワイハーへ行ったっていう話は、クリスマスコンサートツアーの東京公演の時のMCでもしていましたからね。

いっくんが、初めて行った場所ベスト3を発表するみたいなことを突然言い始めて、3位がマンガ喫茶で2位がルミネtheよしもと、そして堂々の1位がこのワイハーマジックだったという(笑)
仕事で行ったっていうから何のことかなと思っていたら、ただのドッキリ番組の収録のためだけだったのか…。


流した涙一粒一粒が一生の宝物

早速、落とし穴に誘導させられるためにみんなでビーチバレーをする展開に(笑)


流した涙一粒一粒が一生の宝物


ビーチバレーで後攻って、野球じゃあるまいしイマイチポイントがずれているのもいっくんワールド炸裂!


流した涙一粒一粒が一生の宝物


すると、ビーチボールを拾いにいったいっくんはまんまと落とし穴に落下!(笑)


流した涙一粒一粒が一生の宝物

しかも、なぜか隣にいたIKKOさんまで一緒に落ちてしまうというオマケ付き。

そういえば、IKKOさんというと去年のa-nationの東京公演の時にELTの直前にシークレットゲストとして出てきたのを思い出します。


流した涙一粒一粒が一生の宝物


してやられたというのを物語っている、いっくんの表情がイイネー!(笑)


流した涙一粒一粒が一生の宝物


穴に落ちて汚れてしまったいっくんにシャワーで足を洗うよう促されて、2つ目の落とし穴へ。


流した涙一粒一粒が一生の宝物


あっさりと2つ目の落とし穴にもはまってしまい、全落選手権史上初のWグリーン制覇を達成(笑)


流した涙一粒一粒が一生の宝物


穴に落ちる寸前に、ノリさんに背中を押されるという悲劇まで…。

流した涙一粒一粒が一生の宝物

テレビを観ているもっちーに対して一言求められて、「こんな相棒ですいません」とポツリ(笑)


流した涙一粒一粒が一生の宝物


結果はイーグルでトップタイに並びましたが、最終ホールのスター錦野がアルバトロスを出したので優勝はならず。

でも、いっくんはクリスマスコンサートの時にハワイ最悪だったって口裏合わせをしたって話してたんですよね。

実際、穴に落ちてトラウマになりそうだって言ってたから、間違ってはいなかったんだな(笑)


流した涙一粒一粒が一生の宝物

こないだのガキの使いに続いて、2本目の年末年始特番への登場となったいっくんですが、これで新境地を開拓したといっても過言ではないでしょうね。

いっくんには突然、笑いの神が舞い降りてきてくれることが多々あるので、滑る心配はいりません。

佑ちゃんじゃないけど、いっくんも何かを「持ってる」から自信を持ってバラエティーに出たらいいと思う(笑)



それにしても、自分が去年の年末にELTの番組を録画するために購入したブルーレイレコーダーの初めての出番が、いっくんの全落選手権になるとは思っていませんでした。

でも、すごく面白かったからディスクに焼いて何回も繰り返し観ようと思います!



やっぱりいっくん最高!!


流した涙一粒一粒が一生の宝物

Panasonic DIGA ハイビジョンブルーレイディスクレコーダー 500GB ブラック .../パナソニック
¥価格不明
Amazon.co.jp