感動ポルノ | 大切なモノひとつ~線維筋痛症を乗り越えて〜

大切なモノひとつ~線維筋痛症を乗り越えて〜

大切なモノすべて~線維筋痛症を乗り越えて〜からお引越ししました。
普通の生活をしていた普通の女の子が、ある日突然激痛に襲われました。
これが私の【線維筋痛症】という病気との出会いでした。

ブログにお越しいただき有難うございます照れ


最近、YouTubeを見る機会が増えて色々勉強してるのですが、ふと出会った動画に共感しました。



感動ポルノと分かっていても、認知のきっかけになればとドキュメンタリー番組に出たりしました。

その結果、沢山の応援の声を頂きました。


そんな私が元気になって、喜んでくれる人がほとんどでしたが、中にはそうではない方もいたように思います。

こういう違和感って感動ポルノだったんだなって言語化された感じでスッキリしました。

私の経験だけじゃなくて、アレ?なんだろうこの違和感と感じることがよくある。

それって同じ類なんだなって感じました。

それから、自分も同じことしてしまってるんではないかと反省しました。



病気だと幸せになれない、なんて絶対に思わない。

私は病気でも、線維筋痛症と闘ってる時も幸せだったから。

だけど、病気が治るに越したことはない。

なんでだろう、便利だから。

やっぱり病気だと不便なことが多い。

その時にならないと体調が読めないとか、だから約束がしにくいとか。

それに、もちろん大変だ。

辛いし、苦しいこともいっぱいある。

だからといって、もちろん治ることが難しい病気も沢山ある。

好きで病気になったわけではないのだから病気であることを否定してるわけでは全くないけど、

治せるなら治したほうがいいんじゃないかなと、今日も改めて思いました。



台風が来ますね。

皆さん、ご自愛ください照れ