探究心の回復 | 大切なモノひとつ~線維筋痛症を乗り越えて〜

大切なモノひとつ~線維筋痛症を乗り越えて〜

大切なモノすべて~線維筋痛症を乗り越えて〜からお引越ししました。
普通の生活をしていた普通の女の子が、ある日突然激痛に襲われました。
これが私の【線維筋痛症】という病気との出会いでした。

ブログにお越し頂きありがとうございます照れ


色々と書きたいことがあるのですが、文章がまとまらず後回しになっていますニヤニヤ

反省真顔

先週、初めてマイヤーズカクテルを受けてきて、そのことも書きたいのですがまた次回に真顔

ちなみに、身体がポカポカして元気になってる感じがします。



さて、タイトルにある探究心の回復。

元気になってきてからも、

仕事が忙しかったり子育てもあったので当たり前と言えばそうなのですが

なんというか、【ただ生活してるだけ】っていう感じだったんですね。

特にここ2年くらいは、当時は全くそんなふうに思えなかったのですが

振り返ってみるとストレスが酷くてゲローゲローゲロー

あれほどのストレスをストレスと認識できないって、相当ヤバかったなと思えるというかチーン

よく生き抜いたな、というか。

無心だったんだなって思います。記憶もまばらだし真顔

当たり前ですけど、そんな時に探究心とかそういうのって出てこないですよね。


去年あたりから突然湧き立って、結構沢山勉強して資格も取ったんですチュー

リンパやアロマや整体やホットストーンとかロミロミとか(笑)

でも、それって今思うに探究心からくるものではなくて自分を守るための行為だったのかなって思います。

現実逃避の自己防衛というのでしょうか。

ストレスに向き合わないようにするために、好きなことに目をむけたのかなって

今となっては思う。

元気になって探究心は思い立ったのだけど持続しなくて、途中から自己防衛に移行したというのがより合ってるのかも?


今は本当に探究心が戻ってきたという感じです照れ

必要に迫られてというより、

私が勉強したくて、私がやりたくてやってることが沢山キョロキョロ

やや沢山すぎて自分で混乱するっていうオチも忘れず毎日ワクワクしています爆笑



こういう気持ちを持てるようになったのは、本当に良くなってきたからだなと思う。

きちんと持続できるように、ブレーキもかけながら今まで出来なかったことを少しずつやっていきたい。

過ぎてしまった時間を取り戻す事はできないけど、

その時の分を取り返したいとも思わないけれど、

今は素直に出てきた学びたいの気持ちを大切にしていきたいと思います照れ



もうじき、更なる資格が2つ取れる予定です(笑)

資格はどうでもいいのだけど、探究心が戻ってきたことが私は涙が出るほど嬉しくて笑い泣き

また、本来の私に近づけたのかなと思います。

本来の私を目指しているわけではないのだけど

好きだった部分は残せていけたらと思っています照れ



さぁ、やる事たーくさん!

顔晴るぞウインク

もちろん今日も明日も空を見上げて…