娘の優しさに救われた | 大切なモノひとつ~線維筋痛症を乗り越えて〜

大切なモノひとつ~線維筋痛症を乗り越えて〜

大切なモノすべて~線維筋痛症を乗り越えて〜からお引越ししました。
普通の生活をしていた普通の女の子が、ある日突然激痛に襲われました。
これが私の【線維筋痛症】という病気との出会いでした。

ブログにお越しいただき有難うございます照れ


さて、急激な寒さのせいかなんなのか分かりませんが

昨晩から久しぶりに両足の痛みがひどく生まれたての小鹿状態です笑い泣き

痛すぎて力入らなくてカクカクしちゃう感じですね真顔

痛み止め飲んでもあんまり変わらないので今は絶賛諦めモードです。



そんな昨晩。

急に痛くなり動けなくなり身の置き所がない感覚の最中に娘たちが遊んでておそらくコップを倒したのでしょう…

テーブルの上が水浸しで色々なものが濡れてました。

長女のふざけた話し方や手伝ってるようで遊んでる状態が片付けを邪魔されてるようにしか感じられず

つい、ちょっと嫌な言い方をしてしまいましたゲロー

テーブルを片付けたあと、痛くて動くのがしんどく娘たちに歯磨きするように伝えたところ2人で洗面所へ…

するとなぜか次女が私の歯磨き粉をもって

「これ、ママの辛いの?」と聞いて来ました。

「そうだよチーン」と答えるとまた洗面所へ…

何してるんかなと思っていたところ、再び現れた次女の手には私の歯ブラシに私の歯磨き粉が上手に塗られてました

すると長女もやって来て、

「ママ痛くて動けないから、ママの歯磨き準備したよ爆笑」と。

あぁもう母、反省チーンチーンチーン

娘たちはちゃんと分かってくれて手伝いまでしてくれてるのに

さっきの私の態度はなかったな、と。

娘たちにお礼を言って、先ほどの態度を謝りました。

娘たちの優しさに、ハッとさせられました。



痛みがあると、限界ラインが全部下がりがちでイライラしちゃうゲッソリ

そんなぽんこつママを優しく包んでくれた娘たちに助けてもらいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

わが子ながら優しい子に育ってるなと嬉しかったです。

私の体調不良が長期化すると娘たちが不安定になるので早めに復活希望真顔

脱生まれたての小鹿目指して頑張りますグッ