去年ほどではないと信じよう | 大切なモノひとつ~線維筋痛症を乗り越えて〜

大切なモノひとつ~線維筋痛症を乗り越えて〜

大切なモノすべて~線維筋痛症を乗り越えて〜からお引越ししました。
普通の生活をしていた普通の女の子が、ある日突然激痛に襲われました。
これが私の【線維筋痛症】という病気との出会いでした。

おはようございますニヤニヤ
ブログにお越しいただき有難うございます照れ

台風の影響、皆さまいかがでしょうか?


えぇ。

昨夜遅くから雨風が強くなり、それに伴って痛みが深夜から出始めました滝汗

が、想定の範囲内です真顔真顔真顔

夜中に薬を飲んだこともあって、横になってれば今のところ耐えられるレベル。

本当、気圧の影響だけはまだクリアできてない課題です。


去年の大型台風の時は、台風をキッカケにガクンと体調が低空になってしまい

持ち上がるのに5ヶ月。

復活するのにさらにさらに3ヶ月近くかかりましたチーン

今年同じことが起きれば今年度の残りの予定は変更になる可能性があります滝汗滝汗滝汗

だけど、今のところ去年ほどでは多分ない。

自分のセルフケアの技量も上がってるし身体の感覚も付いてきている。

なので、下がったとしても去年ほどではない、はず。

進歩している自分と自分の身体を信じて頑張るしかない。


今は私にとっては色々と踏ん張りどきで

あと2週間ちょっと頑張って一区切りがつきますゲッソリ

頑張れ、私。



もう1年もここでは働けない、と思っていた去年。

なんだかんだ5ヶ月が過ぎようとしていますし、この間体調の都合で半日以上休んだ日はありません爆笑

むしろ娘の行事で休んでます真顔

ここまであっという間に過ぎたから7ヶ月もすぐ過ぎることでしょうウインク

目標のある頑張りなので、今はちょっと無理をせざるを得ないのですが

気持ちの面は随分余裕あるので乗り切れるでしょう!!


この台風で体調だけでなくお盆の帰省等、交通の便などで影響受けた方たくさんいらっしゃると思います。

年々異常気象が増えこういったことが普通になっていくのかなと思うと温暖化なめてたな〜と反省。


今日も無理せずやわやわっと顔晴りましょうグッ