痛みと生活すること。(連載記事更新しました) | 大切なモノひとつ~線維筋痛症を乗り越えて〜

大切なモノひとつ~線維筋痛症を乗り越えて〜

大切なモノすべて~線維筋痛症を乗り越えて〜からお引越ししました。
普通の生活をしていた普通の女の子が、ある日突然激痛に襲われました。
これが私の【線維筋痛症】という病気との出会いでした。

こんにちは😃ご無沙汰しています。

かれこれ時間が空いてしまいましたが、先月からの連続台風で調子を崩しでしまいました。

もちろん仕事は続けていますが夜中から午前中の低空飛行っぷりがひどいですね〜。

痛みで夜中に目が覚めるって、近年あまりなかったんですよ。明け方はあっても。

それがここ連日で起きてしまう。

基本、私の痛みの強い部位は足です。大腿がメイン。

目が覚めてしまうときは足ではなくて上半身の痛みが強烈な時ばかり…

枕を新調することとしました〜。



痛みと生活することはもう慣れているので、そこに関してあまり辛いという感情はありません。

また雨降るのかなぁ〜?くらいな思いです。


痛みに対する直接の感情がなくなったのは5年ほど前からかもしれません。

それはいい傾向だと思っています、痛みへの関心がかかっていない証拠ですし

関心を向けないことが低空飛行で止まれている理由でもあると思っています。

きっともっと痛みに対してネガティブな感情を抱き続けていたら撃沈していることでしょう。


さて、では連載記事のご紹介です。

皆さまもお体ご自愛ください꒰༯ᵕ꒵ᵕ꒱༯