選択 | 大切なモノひとつ~線維筋痛症を乗り越えて〜

大切なモノひとつ~線維筋痛症を乗り越えて〜

大切なモノすべて~線維筋痛症を乗り越えて〜からお引越ししました。
普通の生活をしていた普通の女の子が、ある日突然激痛に襲われました。
これが私の【線維筋痛症】という病気との出会いでした。

こんにちは😃

ブログにご訪問いただき有難うございますᏊᵕ̤ꈊᵕ̤Ꮚ
 
 
ここ最近、気温は高めではありますがお天気はよくないですね。
 
北陸は私にとっては悪天候続きで全く気圧が安定しません˞͛ʕ̡̢̡ ˃᷇Д˂᷆ ʔ̢̡̢˞͛d
 
雨が降る数時間前から身体に予兆が出るためとても面倒な具合になっています。
 
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
 
 
 
 
さて、タイトルにもありますが選択。
 
人生って常に選択の連続だと思います。
 
多くの選択権は自分にあるけど、自分の力じゃどうしようもないこともあります。例えば天気とかね。
 
でも、ほとんどの選択を選択と思わずルーティーンでこなしていることが多いですよね。
 
仕事のことや子供たちのことに関しては、いわゆる決断はたくさんしているし、もちろん意識的に行なっています。
 
私も多くは毎日がほとんど繰り返しで小さな変化があるだけなので、特に自分に関することの選択というのはほぼ無意識で行なっているものばかりです。
 
考えることは疲れることなので、仕事や子育てを優先させるために自分に関してはできるだけ考えないようにしてしまっているのかもしれません。
 
 
そんな日々を過ごしていますが、ここへきて自分のために決断する必要が出てきました。
 
いざ、自分の決断をしようとすると、なかなかできないものですね。
 
そういう思考回路がほぼないんですね、今の私には。
 
あまりに自分を蔑ろにしていたんだなと反省しました。
 
久しぶりに自分のためにする選択。
 
もちろん周りも大切だけど、ちゃんと自分のために決断できるようにしっかり考えたいと思います。
 
 
もやっとする記事でごめんなさい。