パリ五輪女子 vs ナイジェリア | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。

決勝トーナメント進出、素晴らしい!!


藤野はこの試合もベンチ外。ただ試合後の集合映像で笑顔だったので少し安心しました。

ベレーザ関係者は山下、長谷川、たなみながこの試合もスタメン、植木は初スタメンで、宮澤は後半途中から出場でした。


ナイジェリアはFIFAランク下でも、昨年のW杯は決勝トーナメントに勝ち上がった実力国なので心配していました。


が、そんな心配は必要無かったですね。


まず、立ち上がりから、しっかり集中して守れていました。初出場の石川がめちゃくちゃ安定してまし

た。


先制は長谷川の縦からの植木の抜け出し&クロスから浜野。

2点目は、守屋のCKを植木が豪快にヘッド、

惜しくもバー直撃でしたが、こぼれ球をたなみなが押し込みゴール。ブラジル戦の悔しさを晴らしました。

結果では見えにくいですが、植木がしっかり仕事をしてくれています。


凄いのを一発喰らった後の前半アディショナルタイム、、

北川もこの試合が初出場でしたが、まさに世界の度肝を抜く、スーパーFK。


前半でしたが、このゴールで勝負有りでした。


後半は上手くターンオーバ出来ました。


準々決勝はアメリカ。

2011年のW杯決勝がPK戦なので、公式戦では引き分け。次の年のアルガルベでは勝った事が有る様ですが、ガチの戦いでは勝った事が無いのがアメリカ。


アメリカが苦手のままでは、世界一の道には戻れません。


ようやく巡ってきたチャンス。

キックオフは土曜日の22時なので、普段サッカーを見ない人も含めrて、たくさんの人がTVの前で応援してくれると思います。


間違い無く、最後まで心に響く試合はしてくれると

思いますが、女子サッカーを再度、盛り上げるためにも、勝利という最高の結果が欲しいですし、やってくれると期待しています!