パリ五輪男子 vs イスラエル | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。

素晴らしい3連勝! 

この試合も小久保が凄かったです。


ふーきは連続スタメン。バックアップメンバーでしたが2試合もスタメン。流石が持ってる男。笑

グループリーグでは良い位置でFKを撃つチャンスは無く、他国の警戒も薄れていると思いますので、

決勝トーナメントで世界を驚かせてくれるでしょう。


理仁もスタメン。3試合連続ゴールはなりませんでしたが、イスラエルの激しい当たりにも屈せず、

ボールを受けて、捌いた姿は頼もしかったです。


ジョエルは川崎が負傷した為、終盤登場。

とにかくカードと怪我が心配でしたが、決勝点はジョエルが相手を引き付けて逆展開したパスが起点。

無事、カードも怪我も無く、スペイン戦に臨めますが、スペイン戦は激闘が予想され、ポジション的に

カードを貰う可能性が有りますので、川崎の怪我が大事無い事を祈っています。


試合前にまさかのスペイン2位通過の報せが有りました。トーナメントの山を見て、日本戦を選び、

準決勝でアルゼンチンorフランスを避けた様な気もしますが、どうなんでしょう?


日本はグループ1位として堂々と迎え撃ちましょう。今のムード、勢いが有れば、充分戦えると思います。