天皇杯2回戦 vs 長野 | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。



他会場ではジャイキリや大苦戦が勃発していた様ですが。。


素晴らしい内容で無事初戦突破。


当時地方にいた私は天皇杯の放送で初めて読売クラブを観て、そのプレースタイル、カッコ良さに惹かれ、現在に至ります。なので天皇杯は特別な大会。

Verdyには常に優勝を目指して欲しいと思っています。


とは言え週末にリーグ戦がありますので、ルヴァン同様、完全ターンオーバーで臨むだろうと思っていましたし、そのメンバーでも充分やれると思っていました。


ところが、、

リーグ戦のスタメンでもおかしくない布陣。

本気で天皇杯を獲りにいく選手構成で、城福さんの気概が嬉しかったです。


選手も期待に応え、危なげない戦いを見せてくれました。天皇杯でこんなに安心して見れたのはいつ以来でしょうか。笑


ダイキとマテの負傷具合が心配ですが、ソシエダ戦やこの試合を見て、チーム全体の底上げが感じられますので、替わりの選手が土曜日の広島戦もやってくれるでしょう。


リーグ戦では、ボロ負けを喰らった町田が負けました。

勝ち残ったJ1クラブとは、リーグ戦やルヴァンでは良い勝負が出来ています。

まずは、次の湘南を全力で倒さなければなりませんが、20シーズンぶり6回目の優勝、充分チャンスはあると思いますし、今シーズンの楽しみの一つに加えます!!