W杯アジア二次予選 vs シリア HOME | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。



土曜日の下見に行ってきました! 笑
ピッチが近く、臨場感に溢れていて本当に素晴らしいスタジアムでした。
ホームゴール裏は、たくさん席数があって、まさに壁、Jの時はかなりの威圧感が出るでしょうね。
そんな凄いところでVerdyが試合が出来ると思うと
興奮が止まらんです。

試合の方も最高でした。
久保くん、堂安、タキは共存出来るのか?
というのは久保くんがA代表に定着してからのテーマだったと思っているのですが、ようやく解が見つかった印象です。
課題の1トップも上田も凄みがまして、柱になったと思います。

この2連戦は消化試合だったので、新たな戦力を試すべき、、という意見もありましたが、
既にターンオーバー出来るほど、選手層が厚くなっていますので、前から選ばれている選手に出場機会を与え、色々試して最適解を見つけたのは良かったですね。
3バックも良いです。
昨日の様に攻撃的にもいけるし、守備な選手を配置する事も出来ますので、選手のコンディション、相手、試合状況を見てチョイス出来ますし、中東のロングボール攻撃も余裕を持って弾き返せるでしょう。

最初から攻撃的にいって圧倒するのか、守備的に入って勝負どころで攻撃的なカードを切るか。
ポイチさんの采配にも注目です。

新戦力、、というところでは、
絶好の機会だと思っている東アジア選手権は無くなってしまったのでしょうか?? 笑

今だったら、絶対コウキが選ばれると思っているのですが。。