SUD Ladies Cup 3位決定戦 vs モロッコ | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。

水曜日に開催された最終戦はモロッコと3位決定戦。


ベレーザ勢は柏村、土方がスタメンフル出場。

早稲田の大山もスタメンフル出場。松永が前半の終わりに登場して、樋渡は出番無しでした。


柏村は3試合連続スタメンフル出場になりましたが、監督の評価が高いのかなと思います。

土方は先制ゴール、このチームはリードを許してしまうメキシコ戦の様な展開になる可能性高いので

先制弾はとても貴重です。


しっかり勝ち切って3位確保。

先ほどU-20W杯の組み合わせが発表になり、

ニュージーランド、ガーナ、オーストリアと同組になりました。

日程的にはリーグ杯が始まるくらいの頃なので、

この後、アピール出来る機会は限られていて、アジア杯、この大会の選手が中心になると思います。


ただ、A代表に呼ばれている谷川、古賀、浜野、

既にAでも主力になっている藤野も参加資格があると思います。

JFAとしては男子はクラブ優先ですが、女子はどういう方針になるか注目しています。


まぁ、彼女達が不在でも優勝候補の一つだとは思いますが。