.WE vs 浦和 AWAY | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。




今回はイケる、、

と思ったのですが、流石浦和、流石清家でした。


今シーズンの清家は凄かったですが、最終戦も凄かった。一時はサイドバックをやったりしていましたが、本来のアタッカーに戻り、今シーズンはキャリア最高の結果、得点王になりましたがMVPも間違いないでしょう。そして海外挑戦。

これは、自分を信じてやり続けたから。

多くの選手に勇気と夢を与えてくれたと思います。

この好調を維持して、パリ五輪でも大爆発してくれる事を期待しています。


ベレーザはまたしても 、、

リードを守り切れず、浦和に勝てず、3シーズン連続3位。


ただ、戦える様になってきていると思います。

上手い木下が退場してしまいましたが、守備でもハードワークしている姿は男子のコウキが重なります。坂部もしっかり当たれる様になり来シーズンは守備の中心になるでしょう。


チームは確実に成長していますし、リーグ優勝までは本当にあと一步だと思います。

まずはゆっくり休んで来シーズンに向けて鋭気を養って欲しいですね。


私自身は今シーズンはホーム8試合、アウェイ8試合に応援する事が出来ました。意外と多かったです。笑

来シーズンももちろんシーチケは更新です。

多少、メンバーの入れ替わりがあると思いますが、

ここまでに積み上げと新しい力の融合が楽しみです!