アジアカップ Round16 vs バーレーン | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。

バーレーンが韓国、ヨルダンを凌いで首位通過してきましたが、実力的には大丈夫だと思っていました。


ただ、PK献上や退場、普段は起こり得ないミス等で、試合が難しくなってしまうのがサッカーなので上田のゴールまでは緊張感を持って見ていました。


やはり冨安がいると安定感が増しますね。

この日のマイクも素敵でした。

そして攻守に奮闘するだけでなく、ゴールで結果も残す堂安。

久保くんがゴールを決めたのも今後の好材料。

三笘くんも戦線復帰、バーレーンはかなり手こずっでいました。本人はスタメンでやりたいと思っているかも知れませんが、今大会はこの試合の様に相手がキツくなってくるところでの投入が一番効きそうです。


それぞれの選手が試合を重ねて、状態が良くなってきている印象です。


次は強豪イランですが、試合間隔は同じで、イランは延長戦をやってますので、コンディションで不利になる事はありません。


この試合の様に落ち着いて戦えれば大丈夫。

しっかり勝ってくれると思います。