高校選手権 1回戦 | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。

今日は新潟代表、北越の応援に駒沢に行ってきました。


僕は新潟の高校サッカー出身者なのですが、

何故か、新潟代表は東京会場で試合をする事が少なくて、

選手権で新潟代表を応援する初めての機会になりました。


北越は3年連続出場ですし、神戸内定の有田君がいますので、

相手は強豪・国見とはいえ、いい勝負が出来るかな??と期待。


シフクノトキ-北越

・・・

僕の代の頃から、全国に名前を轟かせている

青と黄色のユニフォーム。。


威圧されてしまったのでしょうか??


予想外の0-5という大差で敗退。。


国見は久々見たのですが、強かったです。。


ミスは無いし、最後まで運動量は落ちませんでした。。



シフクノトキ-meisei

第一試合は藤枝明誠と徳島商


序盤に明誠が崩して先制、、

このまま一気に持っていくかと思いましたが、徳島商が粘りましたね。

、、粘ったというか充分勝つチャンスがあったと思います。


PK戦は、一進一退でしたが、明誠が勝利。



今年は私生活で色々あった年なのですが、間もなく新しい年です。


今思うと、それもいろいろ経験出来て良かったかなと。。


大みそかも、いつもの様に高校サッカー見て、

紅白見て、楽しく過ごす事が出来ています。。


いい感じで新年を迎える事ができそうです。


皆様も良いお年をお迎えください!!