愛媛遠征(2007年8月) | シフクノトキ

シフクノトキ

ヴェルディと日本代表の話が中心です。

札幌はUP済みですので、ひとつ飛んで愛媛遠征の話です。



鯛めし


空港着が昼すぎだったので、空港で「鯛めし定食」を食べました。


ホテルに荷物を置いて、松山駅からバスで移動。


バス


途中、松山市駅でも止まりますが、松山駅の方が、

確実に座れます。


ポンジュース

ビールはスタジアムで飲むので、ポンジュースもGET。

(この後、ちょっとした悲劇が。。)


松山駅からは30分ちょっとで、スタジアムにつきます。。


ここのスタジアムで楽しみなのでは、


じゃこ天

揚げたてのじゃこ天や、、


一柳

*「いちやなぎ」ではありません。。


地元の美味しいものを食べれる事です。。



サブ

早く着きすぎたので、横サブグラウンドでやっていた、

中学生くらいの試合を見ていました。。

*芝で出来るのはうらやましいかも。。



選手到着

選手到着。。


そろそろ、気持ちが入ってきたときに、(僕にとっては)大問題発生。。


ビールがどこにも売っていないんです。。。。。

ここは通常は露店の屋台がやってきて、売ってくれるんですが、、

近くで花火大会があるとかで、お店が全くありません。。


車などで、初めから飲むつもりが無いときは、問題無いのですが、

この日の様に、つまみも買い、「さぁ飲むぞ。。」

と意気込んだあと、飲めないのはかなりツライです。。(笑)


しょうがなく、自販の飲み物を買いましたが、

考える事は同じで、ヌルヌルでした。

暑い夏に、ヌルヌルの飲み物・・


今年は改善されるかもしれませんが、愛媛に行かれる方はご注意を!!(笑)


書道

試合前に、地元の高校の書道部さんの実演があり、

Away側にも来てくれました。


ドロー

ちなにこの試合は、フッキ欠場でドローでした。。。


温泉

試合後は、松山駅前の温泉に行き、、


ビール

ついに、ビールを飲む事が出来ました。。


愛媛はJ2に降格するまで、一度も行った事のない地でしたが、

2年間に3回も行ってしまいました。


道後温泉や、名物料理など、いろいろ楽しませてもらいましたね。(笑)


また、いつか行きたいと思いますが、、それは、愛媛FCの活躍次第。。


なんて事を言いながら、

来年、また行ったりするかもしれないのが、Verdy(笑)


愛媛POMジュース 1L


【訳あり】愛媛産温州みかん10kg満杯!

「谷本蒲鉾店」 愛媛のじゃこ天