乗るしかない。このビッグウェーブに | しげしげのブログ

しげしげのブログ

アイドルのことや日常のこと、思ったこと等を書いています。きままな日記ブログです。

GW真っただ中。

 

とは言っても、僕の会社は暦通りの休みなので明日から4連休になるだけだけど。

 

休みの予定は、地元友達と1日遊ぶ約束してるのと、数人で飲みに行く機会が1回あるくらい。

 

旅行などで遠出はしない。

 

先月お金を使い過ぎたのでしばらくはゆっくりすると決めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

友達と遊ぶ以外はずっと家に引きこもるつもりでいる。

 

これが始まってるから↓

 

 

AKB48グループ専用定額制動画配信サービス

「AKB48グループ映像倉庫」

 

コンサート映像、イベント、劇場公演、テレビ番組、ドキュメンタリー映画、活動記録映像、SHOWROOM配信がある。

映像本数約1,000本、70,000分を超えるボリュームとか。

 

凄すぎるだろ…。

 

 

 

 

 

 

 

今は映画も音楽も定額で配信するサービスが世界の主流になってる。

AKBもその波に乗ってきたかぁ~

 

これは革命的な出来事だと思う。

そしてこれは僕にとっても凄くありがたい試みである。

 

過去のDVDを買うほどではないんだけど、観たい知りたい情報はいくらでもあるからね。

それがたった月980円でいくらでも観られるのは本当に助かる。

 

 

 

 

 

 

推しのせいちゃんの映像を検索してみた。

 

8件。

 

 

意外と少ないなぁと思ったら、ちゃんとヒットしていないと思われる。

 

先週、2014年全国ツアーのチームBライブにせいちゃん出てるの観たばっかりだぞ…。

 

検索はあまり正確ではないようだ。

 

 

 

 

 

昔のせいちゃんを映像で観ても今の顔を幼くしただけだった。

 

あんまり変わってないな。当たり前か。

昔から可愛らしい子じゃないか。

 

なんで全然人気なかったんだろう。

 

と思ったら、MCで観ると喋りが上手くなくて聞いてると不安になるw

 

まだ中学生の頃だもんなぁ。そのへんはだいぶ成長したんだなぁ~

 

 

 

 

 

昔のライブ映像から最近のSHOWROOMまで。

 

このサービスが始まって以来、ただでさえAKB関連の情報を追いきれないのに、さらに忙しくなった。

 

何から観たらいいのかもわかんないくらいに映像があり過ぎるぜw

 

名古屋遠征での移動中もスマホで観てたんだけど、1ギガ、2ギガと簡単にデータ使用が増えていったんですぐに止めた。

 

wifi環境が無い状態だと無理だな。

 

携帯は毎月5ギガの契約なんで20ギガに変更しようかと思ったが、それもすぐ諦めた。

それをやったところですぐに足りなくなりそう。

 

おとなしく家のPCで観るか、外でもwifiに繋がるところで観ようと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

アイドル戦国時代なんて言われてたけど、最近は体力のないグループが解散し始めてる。

 

どんどん減っていって、最終的に残るのはAKBだと思う。

 

AKBは情報量が圧倒的に多くて、どこにいても退屈しないから。

 

僕も田舎に住んでみて分かったが、遠征してヲタ活をするのは結構大変なんだ。

 

初めのうちは続いても、1年・2年ていう単位になるとどんどんしんどくなってくる。

 

東京周辺に住んでればいろんなグループのライブに参加して楽しめるけど、アイドルヲタは首都圏に住んでる人ばかりじゃない。

 

結局、在宅で楽しめるコンテンツを多く抱えてるところが勝つと思う。

 

そしてそういうコンテンツに触れれば触れるほど、またライブにも行きたくなるという。

 

僕は今年になってAKBの映像ばかり観てたから、頭がAKBでいっぱいになった。

 

AKBにハマったばかりの頃みたいだ。

 

 

 

 

 

今は坂道が人気あるけど、あそこも結構退屈だからなぁ~

 

ライブがほとんどないし、普段何やってるのかよく分からん。

SHOWROOMもほとんどやらないしさ。

 

AKBからアイドルにハマったので、いろいろみたけど最終的にはAKBに戻るんだろうなって最近思った。