先週のAKBのさいたまスーパーアリーナコン楽しかったなぁ~!
コンサートが終わったと思ったら、もう一週間が経った。
時の流れが早いわ。
今日は4月8日、フォーティエイトの日。
9thアルバム「僕たちは、あの日の夜明けを知っている」劇場盤の写真会(写メ会)に行ってきた。
会場は幕張メッセ。
撮ってきたメンバーは下記の方達。
画像載せてみるお。
柏木由紀 第2部【ヨリ】
小栗有以 第2部【ヒキ】
森保まどか 第3部【ヒキ】
岡田奈々 第3部【ヒキ】
中井りか 第4部【ヒキ】
福岡聖菜 第4部【ヨリ】
山口真帆 第5部【ヨリ】
込山榛香 第5部【ヒキ】
太田夢莉 第6部【ヒキ】
谷口めぐ 第6部【ヨリ】
福岡聖菜 第7部【ヒキ】
AKBの写メ会に参加するのは2010年3月の「桜の栞」以来。
AKBグループの写メ会でも、2010年のSKE「1!2!3!4!ヨロシク」とかSDN「GAGAGA」で行ったくらいだ。
超久しぶりで撮影の流れがかなり変わってた。
この中で前に行ったことのあるメンバーはゆきりんだけ。
ゆきりんにしたって「桜の栞」の時だからちょうど8年ぶりw
あの頃はちょうどマジすか1やってたね。
しかし、もうそんなに経つのかぁ~
それだけAKBへの興味を取り戻すのに時間がかかったってことだ。
ゆきりん以外のメンバーはみんな初対面。
写真はおろか握手会で話したことすらない。
なので今回好きなメンバーをなるべく多く取ったつもり。
申し込みは昨年末だったので、今ならさっほーちゃん、みおんちゃん、チーム8メンバーを後3人くらい追加したいな。
今回はもう遅いけど。
それが、今のぼくの中の最強選抜。
推しのせいちゃんだけはヒキとヨリの両方で撮った。
最初にせいちゃんとの写メを載せて、後は時系列で書いていく。
撮影携帯はXPERIAのSO-02Jっていうコンパクトモデル。
【ヒキ】で撮ったときに引きすぎてたから最初の方の画像は拡大してトリミングした…。
ピース以外はメンバーオススメポーズで撮ってもらったよ。(せいちゃんだけ自分で考えた)
ほとんど初めてのメンバーばかりなので、
会話のパターンとしては、
「はじめまして~、何かオススメのポーズありますか?」って感じで進めていった。
撮影後に握手して一言伝える感じ。
福岡聖菜 第4部【ヨリ】
福岡聖菜 第7部【ヒキ】
学校の入学式をコンセプトにしているみたいだ。
4部と7部では髪型も変えている。
ヨリとヒキ両方買っておいて良かった。
制服姿可愛すぎるぞ。
せいちゃんはとても対応が良いメンバーだと思う。
なぜかというと、こちらが話したことに対しての反応が大きいから。
今までいろんなアイドルと握手した経験から言うと、リアクションの大きい人ほど話しやすい。
近くで見られて、少しだけお話もできてようやく念願が叶った。
「先週のコンサート良かったよ。楽しかったよ。」ってのと、「初選抜おめでとう!」って直に伝えられて満足。
実は写メ会の前に、朝のサイン会で初の対面は済ませてあるのだ。
「初めて来ました」
「最近ファンになりました」って言ったら、
何をきっかけで知ったのか聞かれた。
「抑えきれない衝動」のMVですって伝えると「ホント~、ありがとう~!」喜んでた。
んで、さっと衝動って書いてくれた。
「今日は制服せいちゃんだよ~」って笑顔で言われて、その時点で神イベになると確信したw
後は、他に撮ったメンバーを順番に…
柏木由紀 第2部【ヨリ】
推しのせいちゃん以外に、ゆきりんだけは絶対に撮っておきたかった。
昔の写メ会や握手会へ行ってた時の、優しくて楽しかった思い出がずっと残ってる。
1推しではなかったけど(推してたのはたかみなさん)、めちゃくちゃ好きだったメンバー。
あの当時はAKBグループ1の神対応メンだと思ってた。
釣りまくるから熱狂的なファンが多く、僕が仲良くなったヲタもそういう熱い人ばかりだった。
楽しかった思い出があるので、何が起こってもゆきりんのことは嫌いにはなれないのよ。
AKBから離れてた時もずっと動向は気にしてた。
今日撮った時は昔ほど元気にキャピキャピはしてなかったけど、相変わらず優しかった。
小栗有以 第2部【ヒキ】
AKBの次シングルセンター。
次世代AKB期待の星。
チーム8はもちろん彼女から関心を持った。
可愛らしくて対応も良い。
ふわふわしてて、テレビで観てた印象通りの人。
今後のAKBの中心になる人物の1人。
どんどん参加券が取りづらくなるだろうから、今回写メ撮れて良かった。
森保まどか 第3部【ヒキ】
自分は美形なメンバーも好きだったりする。
その中で気になる一人。
ピアノが上手で、ピアノのアルバムが発売されるのをずっと待ってる。
いつになるんだろうw
ポーズは乾杯だって。
写真後の握手でメチャクチャ釣られた。
待ってる人が多いからすぐに退出しようとしたら、僕が出て行かないようにずっと僕の手を握っててくれた。
「2回目もまた来てね」って笑顔で見つめられて凄い嬉しかった!
もりぽちゃんそういうことしてくる人だったんだ(  ̄▽ ̄)
岡田奈々 第3部【ヒキ】
現AKBシングルのセンター。
AKBに対する思いが強くて、歌も上手い。
病気で休んでたけど辞めないで戻ってきてくれて本当に良かった。
次期総監督やってもらいたいくらいに思ってる。
写真撮るときも、撮った後も、凄くハキハキ受け答えしてて感じが良い人。
私服が独特だなって思った。
中井りか 第4部【ヒキ】
中井さんは観てて面白いから好き。
よく炎上してるが、あえてやってるところもあり頭が切れる人だと思う。
行く前は変なこと言って怒られたりしないかと心配だったが大丈夫だったw
山口真帆 第5部【ヨリ】
好きな美形なメンの一人。
支店の中ではNGTに一番よく行っており、かなり注目してる。
劇場公演後のお見送りでいつも魔法かけてくれるのが嬉しかったりする。
「おすすめのポーズありますか?」って言ったら、
「魔法にかけられて、わぁ~ってなってるの」って決めてくれた。
なんかウケたw笑っちゃった!
こういう設定を楽しんでやってもらえて嬉しい。
来週のNGTのコンサート行くねって言ったら、
「ありがとう~、待ってるね~!」
って最後までずっと笑顔で手を振ってくれた。
込山榛香 第5部【ヒキ】
こみちゃん本人のドキュメンタリー映像を観て良いなって思ったメン。あれは観て泣いたw
こみちゃんて努力家なんだなって思った。
好きな15期メンバーの一人。
凄く元気で可愛く対応が良かった。
一緒にいると自然と笑顔になれる。
おすすめのポーズ聞いたら、この部はうさぎなんだってさ。
めちゃくちゃ可愛かった!
彼女は写真会を楽しんでるのが伝わってくる。
こっちも楽しくなるね!
太田夢莉 第6部【ヒキ】
好きだったりりぽんがいなくなり、NMBでは彼女を応援したい。
りりぽんと仲が良かったし今でも繋がりがあるみたい。
ポーズはピースじゃなくてワロタポーズだお。
ゆーりちゃん近くで見たらメチャクチャ可愛い!
写真撮ってるとき気付かなかったけど、下は何をはいてるのだろう…。
気になるぜ!えらく攻めてくるなw
体調不良でお休みしてたけど、戻ってきてくれて本当に良かった。
かなり元気そうだったので安心したわ。
谷口めぐ 第6部【ヨリ】
好きな15期メンバーの一人。
とにかくAKB15期には良いメンバーが揃ってる。(個人的には)
優しそうだしせいちゃんっぽい部分もあるような…。
ポーズはおめぐポーズだって。
OKってやるみたいだ。
おめぐレーンには今日のオススメポーズが何種類も紙に手書きでされてた。
「エンジョイしようね♥️」ともあった。
そういうの貼ってあったのはめぐちゃんだけだ。
そういうところにも性格って出るなって思った。めぐちゃん良い感じだ~!
ポーズって決められないから本当に助かる。
あとは写メ券は取らなかったんだけど、サインだけさっほーちゃんにもらってきた。
センター試験頑張ってたねとか、SHOWROOMの配信観たよって伝えた。
「ウフフ」っておしとやかに笑うとこや、
「はーやーい」とか好きだったりする。
彼女も優しそうだしね。
今日はこんな感じ。
楽しすぎた!
推しのせいちゃんと話して写メ撮れて良い休日になった。
推しのせいちゃん以外で特に印象が良かったのは3人。
込山さん、森保さん、山口さん。
メンバーみんな対応はいいのだが、この3人は僕の期待を遥かに越えたので。
美人な上に釣ったり神対応とか反則だろ…。
短い時間でもいっしょに過ごせて楽しかった。
この3人は絶対にまた会いに来ようと思った。
今日は昨年末の段階で気になってたメンバーで写真を撮ったが、実はまだ知らないメンバーがたくさんいるのだ。
16期はほぼノータッチだし、ドラフト2期生もあんまり知らなかったりする。
ドラフト3期も入ってくるしなぁ~
また気になるメンバーが出てくるかもしれん。
AKBは後から次々に良いメンバーを見つけてしまう…。
写メ会は記念になるしそんな話さなくてもいいから、気になるメンバーへいろいろ行っちゃう。
次にもし写メ会参加するとしたらどんなメンバーになってるだろうね。
今日は会場に朝の9:30~夜の19:00までいて、ほぼ立ちっぱなしだった。
疲れたけど、楽しかったからあんまり気にならない。
さっきやっと新幹線に乗って座れている。
今でもAKBのイベントは人で大混雑なんだと分かった。
AKBはまだまだ行けるな。
個人的にも会場内で知り合いに4年ぶりくらいで会えた。
ヲタ友ではなく、昔東京に住んでた時のバイト仲間。
偶然だったからビビった!
それと、今日はいろんなメンバーに会えて良い思い出になったなぁ~
過去の「桜の栞」の写メ会のことは8年前だけどすごくよく覚えてる。
どんなこと話したかなとか、どんな雰囲気だったかなとか。もちろん写真も残ってるし。
今日のことも同様に、10年経っても忘れないだろうね。
初めて推しメンと話して写真を撮った日だから。
他にも好きなメンバーとたくさん写真撮れた。
そういうことって自分にとっては大事なので、ずっと覚えてるんだよなぁ~