青春っていいなぁ~ | しげしげのブログ

しげしげのブログ

アイドルのことや日常のこと、思ったこと等を書いています。きままな日記ブログです。

今日は昼に地域の運動会に参加して、夜は一人で映画を観てきた。

 

乃木坂の人気メンバーがたくさん出てる「あさひなぐ」っていう映画。

 

 

予告動画が公開された時に映画を観に行くことは決めていた。

 

凄くおもしろそうだし、乃木坂で推してる桜井玲香ちゃんも出演してる。

 

でも、観よう観ようと思いつつも今日やっと観られた。

 

平日は仕事が忙しいし、休日も仕事が入ったり予定があったりでなかなか時間ないんだ…。

 

なんとか今日行けて良かった。

 

 

 

 

 

 

 

休日とは言え、映画公開から一週間以上経っているし、ここは東京から遠く離れた地方都市だ。

 

シアターの客入りはそんな多くない。(20人弱)

 

だが、映画はとても面白かった!

 

原作を読んでないが、人気漫画を実写化した映画だからストーリーについては評判が良いのだろう。

 

あとは乃木のメンバーがどこまで熱い演技が出来るのかだと思っていた。

 

でも心配いらなかった。

 

舞台経験もあるので感情のこもった迫真の演技だ。

 

薙刀の練習もかなり積んだのが伝わってくる。

 

試合で対戦するシーンも素晴らしかった。

 

主演の西野七瀬さんは普段だとおとなしくて弱々しい声なのに、映画だとあんなに熱い演技と力強い声になるのか。

 

それが一番驚いた。

 

映画を観た後だと、次の19th Single「いつかできるから今日できる」のMVもさらに良く感じる。

 

薙刀のシーンが随所に散りばめられてるから。

 

新曲は10月11日発売なので、この曲もヘビロテすることになるだろう。

 

いや、もうすでにしてるか…。

 

 

 

 

 

 

 

映画館で映画を観たのは一年ぶりくらいだ。

 

最近は映画館まで出掛ける機会も少なくなった。

 

乃木坂メンが多く出るから観ようと決めたけど、やっぱ来て正解だったな。

 

映画に限らず、彼女達が熱くなったり泣いたりしてるのを観るといいなと思ってしまう。

 

青春してて素晴らしいなって思う。

 

 

 

 

 

映画を観て、自分が高校生くらいの時を思い返してみた。

 

僕も部活頑張ってたし結構良かったなぁと思う。

 

10年以上経って、今ではずいぶんいい大人になってしまったが…。

 

もうあの頃みたいにはなれないのだろうか?

 

きっとそんなことはないと思う。

 

社会人になってももっと輝けるはずだ。

 

仕事を頑張りつつ、運動して身体も鍛えたりしてもっとカッコよくなりたい。

 

アイドルの子達が頑張ってるのを観るといつも刺激を受ける。

 

一生青春していたいなって思う。