明日実家に戻って5月5日にこちらへ戻り、6日だけ東京へ行ってヲタ活。
今は家で一人飲んでいる。

今年からアイドル現場に通うのを控えようとしてたが、まだ駄目だった。
ライブに行くとまたすぐ行きたくなる。
好きなグループだとどうしても…。
熱いパフォーマンスを見せられると気分が高揚する。
それと同時に、自分がひどく小さくも思えてくるんだ。
あの子達があんなに頑張ってるのに何やってるんだろうって思う。
僕も頑張ってないわけではないのだが。
年度が明けて少し楽になったとはいえ、平日は今でも12時間ぐらい働いている。
夜に家へ帰ってきても毎日勉強している。
それでも、アイドルの子達に比べると必死さが足りないような…。
年を取るに連れて自分がどれほどのものか分かっちゃうし、限界も見えてくる。
能力的にどこまでやれるかとか。
別に出世できなくても手を抜かないで一生懸命働いてればいいんじゃないか、と最近まで思ってた。
しかし、アイドルの子達が大きな夢をもって頑張ってるのに自分はそれでいいのだろうかと思う。
自分がダメだからアイドルの子に夢を託して応援するって言い方もできるけど…。
でもそれって凄くダサい生き方だと思う。
もう中年になろうというサラリーマンがどんな夢を持てばいいのかも分からない。
ただ、少なくとも向上心はもってないといけないなと思った。
たまに握手会でアイドルの子に説教を始めるヲタがいて驚く。(48系に多い)
どうしても不思議でしょうがないんだ。
一度ご自身のことを振り返られた方が良いのでは?と思う。
アイドルの子を叱れるほど立派に生きておられるのだろうか。
そもそも、アイドルだって素人に言われなくても自分の駄目なところくらい自分でよく分かってる。
直せないのは何らかの理由があることを理解すべきだ。
おバカそうに見えたとしても、演じてるだけで本当はいろいろ考えてる。
アイドル戦国時代にアイドルで有名になろうって気概を持ってるのだから。
ただ、不安になることもあるだろうから、勇気づける言葉を言ってあげた方が喜ぶんじゃないかなって思う。
え~、そこまで分かっていながら、
直近の握手会でアイドルに下ネタ言っちゃったw
清純かつ癒し系の子に。
またまた、
「変態だー!」って言われちゃった( ̄∀ ̄)
もう通算4回目くらいかなw
慣れてる人だし怒らないからついつい言ってしまう。
ジョークなんだけど、いつか怒り出すかも…。
もしかしたら、こういうのがモテない原因なんじゃなかろうか。
もうちょっとまともに生きようと思いますた~