吉祥寺ヨドバシのリリイベから、CLUB SEATAのオールナイトイベントまで。
久しぶりに朝まで参加。
リリイベは早めに着いたんで1時間半くらい待ってたら最前で見られた。
簡単なロープで仕切ってあるだけでメンバーの子達との距離が近い。
こんな近くで見たことなかったんで驚いた。
新曲のカップリング曲BABY KISSのリハーサルやった時に、自分の立ち位置がめちゃくちゃ熱いことに気付く。
センターのちょっと下手側。
あっきーちゃんとゼロズレになる確率がかなり高い!
本番中も目線がよく合ってニコって笑顔をくれるし指差しもしてくれる。
握手会の時に、
「距離が近いから恥ずかしいね」っていう話になったけど心の中では凄く嬉しかった。
指差しがきた時には天国へ逝ってしまうかと思った(〃∇〃)
新曲を初めて聞いた印象としては、prediaでは珍しく可愛らしくてキラキラと輝くような曲。
一度見聞きしただけで好きになる。
悪い女よりもこっちの方をシングルのタイトル曲にした方が良かったんじゃないかな。
推しているあっきーちゃんもルナちゃんも悪い女じゃないし。
ヨドバシはステージがなくて客もアイドルもオールフラットだけど、サイドからも見られるように工夫してるのでなかなか良かった。
アイドルイベントで見えにくいと困るから。
お客さんがいっぱいでいて良いイベントになったのではなかろうか。
その後、
深夜のオールナイトイベントまでは時間があったんで、ご飯食べてマンガ喫茶でシャワー浴びてた。
今回のイベントで初めて整理番号で一桁番号がきた。
これまで2年7か月間prediaヲタやってる中で初の一桁。
ワンマンライブでもイベントでも干されに干されまくってようやくゲット。
最前で見た!
撮影タイムで写真撮ったので載せてみる。
カメラ新しくしたら撮りやすくなったな。


















とっても楽しかった!
5時間もあるからやるの大変だったろうな~って思う。
長時間プレッシャーがかかり続けるのは精神的にキツそう。
いろいろあって長いので感想だけ簡単に書く。
アイドルのイベントでは基本的にお酒を飲まないことにしてるけど、昨日は飲んだ。
前田さんが絵本読んだりガーガーとか踊るのを一緒にやってたら、正常な状態ではちょっと厳しくなったので(^▽^;)
なかなかおもしろい人材を入れたなと改めて思ったw
ゆづかさんが全体の司会をうまくやってるなって感じた。
忙しいから細かな打ち合わせはやってないらしく、ぶっつけ本番で進行することも多かったよう。
多少の間違いはあっても長いイベントだからまったり進めていけば問題ない。
よくいじられてるけど、その都度うまく返して笑いにもっていけるのは凄いなと思う。
スナックなんちゃらのコーナーでは、質問に対しての真面目な話もあった。
楽しいだけじゃなくてそういう部分はとても聞きごたえのある内容だったかな。
桜子さんはにしおかすみこみたいな格好で出てきて凄いキャラづけだなと思った。
ムチでビシっと叩かれたい人はいっぱいいそうw
ルナちゃんは、はしゃいでてもスベッても全てが可愛く見えてしまう。
きっとこれは推してるからだろうな。
ルナルナの回答を当てるコーナーで、ドーナツにどうして穴が空いてるのかって問いに対し、穴から買った人(食べた人)の笑顔をみるためって言ってた。
お母さんに聞いたのだとか。
なるほど、そんな素晴らしい人に教えられるとああいう風に育つのかと思った。
火の通りがよくなるとかどうでもよくなるな。僕も知らなかったし。
あっきーちゃんはガンガン前に出て喋るタイプじゃないから、控えめにしていることが多い。
ただ、発言内容とか反応が可愛らしくて癒されるなって思う。
それと、今回は事前に絵を描いてくるコーナーがあったのでそれが凄かった。
貼り絵にするという独創力を発揮して感心した。
元々手先が器用な人だし、絵も上手なんだなって思う。
頭で物体をうまく思い描けている。
貼り絵と手書きの組み合わせがよくできおり、立体感が出ていい。
終盤のじゃんけん大会で勝って全員のガンダムの絵を貰ってきた。
まいまいさんのとき。
ああいう時ってそんなに期待してないけど、なんとなく勝っちゃうような予感がするもので。
やる前から勝ち抜けそうだなって思ってたら、最後まで勝ち抜いちゃった。
あんまり目立つの好きじゃないんだけど、もらえて嬉しかった!
オールナイトはそんな感じ。
長いのでこのくらいにして。
午前3時くらいに少しあくびが出たくらいで眠くもならず。
最後まで楽しめた!
僕はトークショーだと行ったり行かなかったりなんだけども、次回からはちゃんと来ようかなって思った。